こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】つかのまの一人暮らし日記♥

f:id:coden:20230326140724j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

お一人様になりました

旦那のさわやんが帰省中なので一人暮らし中ヾ(*´エ`*)ノ

寂しさもあるけど楽しみでもあったひとり時間・・・

 

 

が、

一昨日から風邪を引いて仕事を早退。

友達の間でも風邪流行中につき予定もリスケ、この土日は薬漬け休養でした・・。

 

 

明日からは仕事もアフターのひとり時間も元気に過ごしたいヾ(*´エ`*)ノ

 

 

アイキャッチと鳥取愛

今日のアイキャッチはさわやん実家のマルプーです。

f:id:coden:20230326140721j:image

帰省中たくさん写真送って欲しいとリクエストしているので、毎日のLINEが可愛いで溢れています♪

 

 

さわやんの田舎である鳥取県の魅力は、ぜひ私のブログから読んで欲しいです♥

coden.hatenablog.com

 

 

鳥取と言えば砂丘などの観光地がありながら島根とセットで存在感の薄い県と言われがちですが。

 

 

↓こんなメリットもあります。(笑)

 

 

東京では発売初日に書店から消えた指原莉乃ちゃんプロデュースコスメ「Ririmew」のリップが付いてくるar4月号。

f:id:coden:20230326140736j:image

鳥取では余裕で買えたそうです。

東京で買い遅れたものの大部分は田舎で買える

転売ヤーさんこそ田舎に移住すべきたと思います。

 

 

ファッション雑誌久しぶりに読みましたが、流行も活字も吸収できていいですね♥

 

 

ごはんとか

雑誌と一緒に鳥取のお米も届きました。

車を持たない私たち夫婦にはとても嬉しい物資です♥

f:id:coden:20230326140733j:image

どの市町村からも天の川が見え、夜空を見上げれば星に手が届きそう。

そんな星取県の澄みきった空気と豊かな自然から生まれた、星のように輝くお米「星空舞」。

引用:星空舞 - 鳥取県の新しいお米

 

 

鳥取の米農家さんはロマンチストですね♥

ちなみにさわやんは無洗米じゃないと炊飯したがらないので必ず無洗米。

 

 

一人暮らし中のごはんはまとめて作って、あとは生野菜添えればOKみたいな状態にしています。

f:id:coden:20230326140727j:image

気分で仕事帰りのおっさんの如し、お酒とかお刺身とかお惣菜とか追加する予定。

 

 

最後に

さわやんがいない間にちょっとだけ体重落とそうかなと思っていまして♥

そのきっかけになったのがAKBの新曲「どうしても君が好きだ」

可愛すぎでは?

 

 

とくに好きなのが同世代の神ゆきりん、令和顔の模範えりぃ、無敵ダンスのひぃちゃんです♥
f:id:coden:20230326140730j:image

画像:AKB48公式サイト | メンバー

 

 

ダーツプロの動画を見て投げ込む予定が、体調不良を言い訳にアイドルばかり見ています。

・・・なら、美容面を少しは磨こうかなと。(笑)

 

 

この休み中は家で暇していたのでブログ用の写真加工をちょっとだけこだわってみたら、すごく楽しかったよ♥

いくつかブログの書き置きしようと思いますヾ(*´エ`*)ノ

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com