こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】下北沢~渋谷の街さんぽ♥18000歩の記録

f:id:coden:20230306145027j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

下北沢~渋谷の街さんぽ日記

f:id:coden:20230306145002j:image

先日、下北沢~渋谷エリアをぶらぶら歩いてきましたヾ(*´エ`*)ノ

お目当ては本格スパイスカレーと北澤八幡神社参拝、白髭のシュークリーム工房でトトロのスイーツをげっとすること。

 

 

普段の行動エリアが下町なので、お洒落な古着屋の並ぶ下北はまるで雑誌の世界に飛び込んだようで新鮮でした♥

 

 

スパイスカレーを食べた!

f:id:coden:20230306145049j:image

f:id:coden:20230306145043j:image

オープンと同時に入店を狙ってスパイスカレー屋さんへ。

前日に数か所候補を決めておいて、実際店舗を見て決めました。

決め手はオープン前の店舗から漂う仕込みの香り。

「般゜若(パンニャ)」さんです。

 

 

場所や詳しいメニューは下記記事に書いています↓

coden.hatenablog.com

下北沢は駅周辺がグーグル評価4.0越えのお店ばかり。

名実ともに最強のカレー激戦区です♥

 

 

昨年オープンした「ミカン」

f:id:coden:20230306145015j:image

井の頭線のガード下に昨年オープンしたミカン。

異国色が強くて海外旅行している気分になれます。

 

 

友達家族が経営している西海岸は下北沢に私が見つけただけでも4店舗くらいあって笑いました。

f:id:coden:20230306145005j:image

お洒落すぎ。下北にお越しの際にはぜひ。(笑)

 

 

北澤八幡神社参拝しよう

f:id:coden:20230306145040j:image

f:id:coden:20230306145008j:image

カレー屋さんから10分ほど歩いて北澤八幡神社へ。

普段の下町暮らしじゃお目にかかれない高級住宅地を歩いているとセルフイメージも上がりますね♥

 

 

御朱印はひなまつり限定デザインですっごく可愛いんです。

f:id:coden:20230306145037j:image

 

 

白髭シュークリームでジブリの世界へ

テレビで見て気になっていたトトロのシュークリームを買いに世田谷代田へ。

白髭のシュークリーム工房ではお店全体がジブリワールドなんです。

f:id:coden:20230306145021j:image

f:id:coden:20230306145030j:image

トトロのシュークリームがずらり

 

 

見ても食べても高まるこのシューは、耳の部分が難しくて開発に2年かかったというエピソードつき。

f:id:coden:20230306145024j:image

coden.hatenablog.com

 

 

渋谷に移動

小田急に乗って渋谷へ。

池袋の東急ハンズがなくなってからというものハンズロスになっていたので上から下までゆっくり周りました♪

 

 

アクアリウムのコーナー。

f:id:coden:20230306145012j:image

f:id:coden:20230306145018j:image

我が家のベタのヒレの調子が悪いのでお薬を見たり、他の子にうっとり癒されたり♥
ハンズ無限に居座れる。

 

 

さいごに

f:id:coden:20230306145033j:image

昼間にスパイスたっぷり食べたのに、夜もスパイス。(笑)

ケバブと赤ワインで乾杯しました~

 

 

歩数は18814歩。

f:id:coden:20230306145118j:image

軽くゴルフでもしてきたかのような数値を記録しましたね。

ゴルフやったことないけどー・・・

 

 

普段行かないエリアのお出かけ、充実してたのでまたやります♪

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com