こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】2023年のお正月日記♥

f:id:coden:20230102122722j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

新年あけましておめでとうございますヾ(*´エ`*)ノ

お正月は家族でのんびり過ごしました♪

近所へ初詣して、ネットショッピングして、これまでにないほどテレビを見て、ほぼ寝正月。

 

 

大晦日は私の実家に姉夫婦ともども大集結。

私たち姉妹はお互い嫁いだ身なのに、妻側の実家に集まるという。(笑)

f:id:coden:20230102122740j:image

お寿司と水炊きを食べました〜ヾ(*´エ`*)ノ

我が家の水炊きはポン酢と尋常じゃない量のおろし生姜で食べるんですけど、この大量の生姜でいただく鍋の美味しさにさわやん(旦那)も姉旦那さんも驚いていました♥

 

 

そして姪っ子ちゃん、大きくなりました。

私のネイルにいち早く指差して気づいてくれたあたり本当に女子。

f:id:coden:20230103001218j:image

さわやんもメロメロでした♥

この子は私たち姉妹の小さい頃にそっくりでー・・・

 

 

小さい頃の私たち双子姉妹。こんな感じ。

f:id:coden:20230102122737j:image

f:id:coden:20230102122724j:image

とりあえず30年越しに再現してみた。(笑)

 

 

兄貴(甥っ子)にもみくしゃにされ泣かされ、たくましい女の子に育っています。

女の子可愛くてみんな癒されていますよ〜♥

f:id:coden:20230102122746j:image

大晦日は姉家族が実家に泊まり、私たち夫婦は徒歩距離にある自宅へいったん帰ることに。

 

 

翌日は甥っ子から電話が掛かってきて「今からこでんちゃんち行ってもいい?」と。

ほぼ来客のない我が家が賑やかになりました♥

f:id:coden:20230102122727j:image

f:id:coden:20230102122730j:image

子供のおもちゃがないので心配でしたが筋膜ローラーやグルメ本で楽しく遊んでくれたのでよかったです♥

 

 

甥っ子の遊び相手したあと姪っ子の離乳食を買いに自転車飛ばしてくれたさわやん。

スーパー叔父さんでした♥

f:id:coden:20230102122733j:image

招く方も招かれるほうも新鮮で全員が楽しくて幸せな時間。

夜はふたたび実家へ戻って飲み会したり。

そんなお正月でした♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com