こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【上野動物園】シャンシャン観に行ってめちゃモヤった話。

f:id:coden:20221005180813j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

パンダのいちファンだから言います。

シャンシャンの(一部)観覧者、マナー悪すぎない?

 

 

正直びっくりしました。

双子のシャオシャオとレイレイが生まれてからは親子ともどもパンダのもりに引っ越ししたため、一人暮らしとなったシャンシャン。

f:id:coden:20221005180815j:image

シャンシャンとパンダのもりにいるリーリー(父親)は、とくに観覧時間が決まっているわけじゃないけど、私は行列ができている以上は流れ観覧に協力するべきだと思っています。

 

 

が、(商用目的か趣味かは知らないですが)一部のガチ勢の方が全く動いてくれず

 

 

勇気を持って「なんで動かないの?」「動いて下さい!」などと声をあげてくれた人もいました。

体感として10分以上は動いてくれなかったような。

対してスタッフさんは「歩きながらの観覧に協力してください」と発するだけで意地でも動かない一部のガチ勢にはいっさいアクションしてくれず・・・

 

 

私も一眼持ったガチ勢ですが、今回ばかりは諦めてこの後ろ姿だけを納めて動かないガチ勢をすり抜けて逃げるかのように出てきました。

モヤったけどやっぱり可愛いね。

全員が気持ちよくシャンシャンに会えるようになって欲しいです。

 

 

さいごに

これまで私が撮ってきた可愛いシャンシャンたちの記事を。

ご査収下さい♥

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com