こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

可愛すぎ!上野動物園のパンダグルメをご紹介します♥

f:id:coden:20180331135029j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

上野動物園といったらジャイアントパンダ。訪問の際にはぜひとも食べておきたい可愛すぎるパンダグルメをご紹介します!

 

 

販売している場所は、上野動物園内【東園・藤棚休憩所】もしくは【西園・不忍池テラス】の売店になります★

竹皮パンダ弁当

f:id:coden:20180331135349j:plain

旨みのあるちまきごはんと白いごはんでパンダの輪郭をかたどり、椎茸煮と煮豆とチャーシューで顔のパーツが作られた可愛いお弁当です。

竹の皮に包まれているところにワクワク感が止まらない。ごはんばかりで物足りないかな?と思ったのですが、白いごはん以外の味がかなりしっかりしているのでまったく問題ありませんでした♥(¥580)

 

 

パンダだんご

f:id:coden:20180331140344j:plain

パンダのお顔がプリントされた可愛いスイーツ。

なんとこちらは実際にパンダたちが食べている「パンダだんご」というおやつに、水分と甘みを足して食べやすくした人間が食べるパンダだんごなのです!こういう面白いものを食べるの大好き。

きなこをかけていただきます。味は甘くて少し硬い白玉って感じでした。(¥450)

 

 

パンダだんごを買ったらレシピがついてきた

f:id:coden:20180331140759j:plain

以前私もネットから情報を拾って作ったことがありました。

分量を間違えてとてつもなく大きなものが出来上がって笑った記憶があります(^ω^)♥

coden.hatenablog.com

 

 

さいごに

f:id:coden:20180331142127j:plain

上野動物園のパンダグルメを広げるとこんなに可愛いことになってしまいます!

お箸の袋もパンダ。赤ちゃんパンダ・シャンシャンのテーマカラーはピンクのようです。

とても可愛い♥

 

 

DVD版 ぜんぶシャンシャン (メディアックスMOOK)

DVD版 ぜんぶシャンシャン (メディアックスMOOK)

 

その他パンダ関連の記事はこちらです♪

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

【上野動物園】シャンシャンとコラボしたランチパックが可愛すぎ♥ - こでんメモリ。

【江の島】iL-CHIANTIで海を見ながらごはん♥ - こでんメモリ。

【ソラマチ】おとなの週末掲載店!TOP TABLES究極のローストビーフ丼を食べたよ♥ - こでんメモリ。