こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【289日齢】天使すぎ!上野動物園の赤ちゃんパンダシャンシャンを見てきた♥

f:id:coden:20180330095840j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

パンダお目当てに上野動物園へ行ってきました。昨年生まれた赤ちゃんパンダのシャンシャンもばっちり見ることができました!生シャンシャン天使すぎる。

望遠レンズでモフモフ感の伝わる写真がたくさん撮れましたので、どうぞ一緒にモフりましょう~♥

 

 

お花見と春休みのダブルパンチで激混み

平日に行けばスムーズに観覧できるだろうと余裕をこいていたら、予想外の激混みでした!

世間は春休み、しかも今はお花見シーズンのピーク・・・予想できただろwって感じでしたが、全く考えていませんでした( ´ o ` )

なんとかシャンシャンの観覧整理券はゲット。

 

 

お父さんパンダのリーリー

f:id:coden:20180330101144j:plain

愛妻家リーリーはよく木の上から妻を見つめる光景がインスタなどに投稿されているのでぜひともリアルタイムで見たかったのですが、熟睡していました。

 

 

二度目の訪問では起きて仕事していた

f:id:coden:20180330101347j:plain

ちゃんと仕事してた~♥

 

 

親娘のいるパンダ舎にいこう

f:id:coden:20180330101605j:plain

整理券を持って母娘の暮らすパンダ舎へ。ひとつ前の時間帯では母娘ともども寝ていたらしく、ライブ映像を見ながらそわそわしていたら・・・どうやら起きたらしい!!

 

 

お母さんパンダのシンシン

f:id:coden:20180330102132j:plain

シンシンは本当に美パンダです。「シンシンが人間だったら(色気的に)誰も敵わないと思う」ということをパンダファンではない人に話したら、「意味不明」と言われました。

 

 

おやつの交渉しだした

f:id:coden:20180330102554j:plain

このピチピチバディは新鮮な竹と美味しいおやつでできています♥

 

 

いよいよ天使のもとへ・・・

f:id:coden:20180330103029j:plain

い、いた~!リトルプリンセスの小さな背中。屋外の運動場で上手に一人遊びをしています。

 

 

ファンサービスもばっちり

f:id:coden:20180330103143j:plain

寝起きのぱっちりお目目でこちらを向いてくれました!

生後7か月・289日齢のシャンシャン。両親がとても大きいパンダさんなので、やはりこの子も大きくなりそうな予感。手足が大きいです。

 

 

ひとしきり遊んだらゴロゴロ

f:id:coden:20180330103435j:plain

最後はこちらを向いてウトウトしはじめました♥やっぱり眠かったか(^ω^)♥

活発に動くところも眠るところも見れてとても感激。

 

 

さいごに

実際にシャンシャンを見に行って、パンダ人気のものすごさを痛感しました。

事前準備としてこうしておけばよかったな、って思ったこともあったので、今後行かれる方の参考になれれば嬉しいです!

 

 

今回のプランと反省点

8:45上野動物園着。9:30の開園とともに入場券を買うために待つ。

→この時点で大行列!動物園への入場券とシャンシャン観覧の整理券は別物で、入場券を購入してから整理券に並ぶという感じです。

なのですでに入場券か年間パスポートを持っている人のほうが有利。

可能であれば入場券を事前に買っておくことをオススメします

 

 

観覧時間は2分。

→今回私が見に行ったときは母娘別々の展示でした。

シンシンは屋内運動場、シャンシャンは屋外運動場で、それぞれ2か所×30秒で計2分間見るという形でした。限られた時間なので、事前にライブ映像などでパンダの居場所や様子をチェックしておきましょう!

 

 

日焼け対策はばっちりしておいたほうがいいです!

春の日差し、とんでもなく強くてビックリでした。私は飲む日焼け止めを飲んでいきました。塗る必要がなくてとてもラクラクですよ♥

ヘリオケア ウルトラD Heliocare Ultra-D 30錠 [並行輸入品]

ヘリオケア ウルトラD Heliocare Ultra-D 30錠 [並行輸入品]

 

記事はこちら>>【ヘリオケア】女子力上げたいので飲む日焼け止めデビューしました♥ - こでんメモリ。

 

 

その他パンダ関連の記事はこちらです♪

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

おわり♥

 

 

【こんな記事も書いています!】

【スカイツリー】すみだ水族館で撮った美しいものをひたすら貼っていきますよ。

軽井沢方面へはとバスツアー♥おいしい食べ物と最高の青空♥

浴衣で浅草をプラプラしてきたよ♥