こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】最近の美容事情つらつら♥

f:id:coden:20220713101701j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

この間、初めて店頭でヤクルト1000 が売っていたのでノリで買っちゃいました〜ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

・・・その側でヤクルト1000のキリンバージョンも配っていたので、夫婦でたくさんもらってきた。(笑)

f:id:coden:20220713101710j:image

寝る1時間前に摂取するとよく眠れると言われていますが、たしかにお砂糖たっぷりなので血糖値にがつんと来る感じがあって。

お昼ごはんいっぱい食べたあとお昼寝したくなる感覚に似ています。

 

 

とはいえ店頭ではなかなか買えない商品なので、置き換えるなら乳酸菌系のヨーグルトにお砂糖(=乳酸菌のエサ)を加えて食べるのがいいと思います♥

 

 

私は食後にスイーツ買いにコンビニ行きたくなったとき置き換えます。

ヤクルトは味が好きヾ(*´エ`*)ノ

 

 

さて、先週末は久しぶりの屯ちんラーメンを・・・♥

f:id:coden:20220713101704j:image

私ここのラーメンが大好きなんです。

トッピングの穂先メンマがなくてショック・・・。

この日だけだたのか、廃止になってしまったのか。

でも豚骨醤油とちぢれ麺の変わらぬ美味しさに感動でした♥

 

 

久しぶりの外食ラーメンは量が多くて腹パンになりましたが、2万歩近く歩き&ドコモバイクシェアで3駅分くらいサイクリングしたらまんまとお腹が空いたので。

 

 

夜はピザ

f:id:coden:20220713101707j:image

ポテトはさわやん(旦那)作で、サラダは私作。

1枚全ては食べられなかったけど、翌日に持ち越したのは2枚とか。(笑)

 

 

さすがにカロリー摂りすぎて翌日丸1キロ太りましたが、翌々日にはいつもの体重に戻っていました。

チートデーしても翌日から普通の食事に戻せば燃焼されることを体感ヾ(*´エ`*)ノ

昔は過食モードに入ったら何日もジャンク祭りしては断食で体重調整していました。

でも今は「今日はOK」「旅行期間中はOK」って、食べて良い期間を決めて、それ以外はいつもの食事量って決めています。

食べることへの罪悪感も減るからメンタルにもいいです♥

 

 

さて、タイトルに反して食べることばかり書いてしまいましたが、最後にちゃんと美容のことをヾ(*´エ`*)ノ

今年の夏、とてもいい美容液に出会った!

f:id:coden:20220713101713j:image

ちふれの美容液、美白美容液。

青いパケの美白のほう、うっかり日焼けしちゃった肌によく効きます!

600円くらいなのに使用感に脱帽・・・。

 

 

好きなダーツプレイヤーの子が勧めてて、初ちふれでした。

(プチプラならキャンメイク派だったの。)

 

 

これまで美白系って気休めだと思っていたんですけど、これは効果を感じられたから、ぜひ試してみてね♥

 

 

この夏、夫婦で浴衣デートしたいと思っているので、それまでにちょっとでも美容に力を入れてアプデできたらいいなぁと考えていますヾ(*´エ`*)ノ

ラーメン食べてるけどね♥

 

 

あと、ボトックスのほうも3週間が経って効果が現れてきたのでレポします♥

coden.hatenablog.com

足が少し細くなった!

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com