こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

安いふくらはぎボトックスで歩けなくなって後悔!神経ブロックの危険と効果なし?あり?などレポ

f:id:coden:20220615162722j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

先日、念願かなってふくらはぎのボトックスを打ってきましたが、直後に歩けなくなりベッドから1時間以上身動きが取れなくなる体験をしました!

 

 

ボトックスぶちこんでみた

カウンセリングを受けた当日に施術してもらっちゃいました。

(できるなら同日のほうが断然楽です!)

ボトックスは施術直後すぐ帰宅できる手軽さも魅力。

 

 

・・・それなのに。

 

 

靴に履き替えようとした瞬間、ベッドから倒れこむように床に転げ落ちました。

 

 

立てない

歩けない

 

 

腕の力でベッドに座ってみると、左足の感覚がなく自分の意志じゃ全く動かせませんでした。

f:id:coden:20220615162719j:image

担当医は私の足の状態を動画に撮り、院長と相談までする始末。

現場がソワソワしていたのもあって時間が経てば右足も同じように動かせなくなってしまうんじゃないか?という恐怖にずっと襲われていました。

 

 

 

動かせなくなった原因

神経ブロックでした。

f:id:coden:20220615162716j:image

ボトックス注射ってボツリヌス毒素を麻酔で薄める(クリニックによってはそれが生理食塩水だったりもする)らしいんですけど、私の場合、その麻酔効果が左足の甲に効いてしまったとのこと。

 

 

麻酔が切れるのを待つしかないと言われ、ベッドで1時間くらい横になっていました。

原因が分かったとはいえ、拭えない恐怖とずっと戦っていました・・・。

 

 

ボトックス打ったことを後悔してる?

めちゃくちゃに恐ろしい体験をして当時は高いお金を払ってボトックス打ったことを心底後悔しましたが、今は無事回復して筋肉に効果が表れていていい感じになっています。

f:id:coden:20220615162836j:image

結果ボトックスを打ってみてよかったと思っています。

プチ整形のなかでは事故の少ないボトックスですが、私のようなパターンもあるということを知ってもらえたら嬉しいと思います。

 

 

ボトックスの経過観察は今後ブログにする予定です♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com