こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

鳥取の温泉とコーヒー!三朝温泉街〜すなば珈琲♥

f:id:coden:20220505083547j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

時系列ずれちゃいますが三朝温泉街〜すなば珈琲のフォトウォークを載せていきますヾ(*´エ`*)ノ

 

 

前回の記事↓

coden.hatenablog.com

 

 

日本一のすなばがあるから「すなば珈琲」

「スタバはないけど砂場はある!」「目指せシアトル(スタバ)!」

堂々たる愛おしいライバル宣言から誕生した、すなば珈琲。

f:id:coden:20220505083613j:image

こちらは鳥取砂丘の砂で焙煎した「砂焼きコーヒー」です。

ブラジル豆なので酸味少なくさっぱり、それでいて重たくない一杯。

 

 

鳥取に着いてまずランチで入ったのがここ、すなば珈琲でした。

これから海鮮たくさん食べるというのに待ちきれなくて海鮮丼を頼む私。(笑)

f:id:coden:20220505083611j:image

カフェランチで海鮮丼を選ぶ

 

 

母とさわやん(旦那)はハンバーグランチでした♥

f:id:coden:20220505083615j:image

美味しいごはんとコーヒーで一息ついたところで、鳥取砂丘へ出発!

鳥取コナン空港を利用する人は、アクセスもいいのでそのまま砂丘へ観光行く人が多いみたいです♪

 

 

夜は温泉街をプラプラ

鳥取県って実は温泉が多く、その種類は15以上あると言われています。

今回はさわやんと義両親おすすめの三朝温泉へ。

f:id:coden:20220505083639j:image

f:id:coden:20220505083631j:image

・・・こんな感じで小江戸的な雰囲気漂う三朝温泉街。

浴衣姿で歩いてるだけでエモなポートレートが撮れそうですね♥

 

 

日帰り温泉のサービスも多くあります。

今回利用したのは「三朝館」。

f:id:coden:20220505083634j:image
f:id:coden:20220505083636j:image

画像:【公式】三朝館|三朝温泉 源泉かけ流しの宿

 

 

手ぶらで行けるお洒落な温泉。

薔薇の浮いたお風呂が最高に可愛かったです♥

一眼レフ持って入りたかった・・・(笑)

 

 

三朝温泉はさっぱりとした泉質、泊まったホテルにある大浴場の温泉はもっとトロみがあって肌がすべすべになったりと。

ちょっと車を走らせればハシゴも楽しめちゃう鳥取の温泉事情でした♥

 

 

つづく↓

coden.hatenablog.com

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com