こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

緊張!両家顔合わせディナーで食べた美味しいものたち♥

f:id:coden:20220505080640j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

鳥取滞在中の夕飯は、さわやん(旦那)の両親が地元の美味しいお店へ連れて行ってくれました♥

 

 

前回の記事はこちら↓

coden.hatenablog.com

 

 

顔合わせも兼ねた食事会

私の母とさわやんの両親は初めましてなので、どきどきの顔合わせ。

親チームの緊張感に対し息子はバクバクごはん食べてたし、娘はゴクゴクお酒飲んでました。(笑)

f:id:coden:20220505080643j:image

初日の懐石料理屋さん。

本当ならきっとこういう席で「娘さんをください」みたいなやりとりをするんですけど、我が家はコロナの兼ね合いもあって入籍してからの顔合わせとなりました。

 

 

堅いやりとりは無しで、お喋りしながら食事を味わう感じでした♥

 

 

日本海の白身魚、カニ、大山の赤身肉など、鳥取の食べ物はあまりにも私の舌に合いすぎています・・・。

f:id:coden:20220505080648j:image
f:id:coden:20220505080645j:image
f:id:coden:20220505080656j:image
f:id:coden:20220505080653j:image

こちらは鳥取地元のワイン、「ホージョーワイン」

 

 

重めだけどクセが少なく、かなり気に入ってしまいまして♥

さわやんのパパが箱買いして自宅に送ってくれました。やさパパ。

f:id:coden:20220511185831j:image

このワインのおかげでいつでも鳥取帰った気分になれるし、張り切ってお肉焼いたりもするので、最近の私の活力要素のひとつとなっています♥

 

 

二日目に行った居酒屋さんも鳥取グルメがずらり。

f:id:coden:20220505080651j:image
f:id:coden:20220505080658j:image

加工料理よりも素材そのままな食事が好きなので、シンプルなお刺身やステーキは本当に嬉しいです♥

 

 

二日目は初日のお店と違ってラフだったこともあり、よりみんなの距離も縮まったような気がしましたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

ちなみに5人の中で一番喋るのは・・・私でした♥

 

 

最後に

今回の帰省でさわやんの親と話しているうちに、私もちゃんと子供を産んで孫を見せてあげたいなぁと思うようになりました。

 

 

私の母には可愛い孫がいるけど(私にとっての甥と姪♥)、さわやんは一人っ子だからね。

でも私みたいな変人が親だと子供は可哀想かなぁ?とも思うし。

まぁ、焦らずちゃんと夫婦で話し合って結論を出します。

 

 

今回の顔合わせで家庭を持つ・家族が増えるっていいことだなぁと初めてこんなに思いました♥

 

 

旅行記つづく↓

coden.hatenablog.com

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com