こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

道の駅「神話の里白うさぎ」と、今滝〜不動滝ドライブ♥

f:id:coden:20220505145008j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

鳥取旅行記もあと2記事になりました〜ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

前回の記事↓

coden.hatenablog.com

 

 

最終日はチェックアウトギリギリまで休息。

さすがに二日間弾丸行動していたので疲れが出てきましたね。(笑)

 

 

疲れたから癒されよう

さて、母のリクエスト「滝が見たい!」

ーということで・・・

f:id:coden:20220505145311j:image

宿泊していた倉吉市のホテルから車で15分ほどの場所にある、「今滝」と「不動滝」へ行ってみました〜♥

 

 

私の場合、バスガイド時代を含め滝って車窓(=見る観光)ばかりしてきたので、ちゃんと歩いて近くで滝を見るのは初でした!

f:id:coden:20220505145322j:image

清流が美しい・・。

綺麗な魚とかいないかな〜?とぼんやり眺めていても、しばらくは飽きない浄化された光景です。

 

 

まずは不動滝に到着。

こちらは駐車場を出てすぐに滝があります。

f:id:coden:20220505145305j:image
f:id:coden:20220505145325j:image

滝の中腹にある「滝神社」にも足を運んでみました。

ひんやりと神秘的な空間は、滝で浄化された身体にパワーがもらえそうな気分♥

 

 

続いて今滝まで少しだけ車移動します。

f:id:coden:20220505145303j:image

こちらは地元を走る電車。あまちゃんの世界か。(笑)

 

 

今滝は滝へ向かう途中に子供たちも遊べるような大きめの清流があるので、不動滝に比べると人が多めです。

f:id:coden:20220505145447j:image

広々としていて、シーズン中は「滝床料理」なるものが食べられるらしいです。

 

 

今滝の滝神社がこちら・・・

f:id:coden:20220505145450j:image

f:id:coden:20220511185859j:image

!!!

写真じゃ伝わりにくいのですが、劇狭階段が急勾配でかかっています。

苔も茂っているのでツルツル滑りそうでしたがー・・・

 

 

登ってきた

f:id:coden:20220505145453j:image

f:id:coden:20220505145327j:image

一人で登ってきました〜!

ここに流れてる水が自然のルーツを経てさわやんの両親の血肉となる日が来たら、そこで健康を守ってくれたら嬉しいです、ってお話しました♥

 

 

道の駅「神話の里白うさぎ」

空港近くまで戻って来ました。

ランチは海鮮丼を〜ヾ(*´エ`*)ノ

f:id:coden:20220505145319j:image
f:id:coden:20220505145330j:image

この3日間、日本海のうまみを食べ尽くす勢いでした♥

 

 

ここ白兎は、昔いじめられたうさぎを助けて元の姿(=女性)に戻してあげた男性が、その女性と結ばれたという歴史のある恋愛成就のパワースポット。

f:id:coden:20220505145300j:image

お土産・グルメ・グッズのふしぶしに恋愛要素やハートが盛り込まれています♥

 

 

ちなみに駅長はウサギさん(かなり高齢そう)

f:id:coden:20220505145314j:image
f:id:coden:20220505145317j:image

のんびりとお食事中でした♥

フライトの時間が迫っていたので、ここではお昼ごはんと白兎(はくと)神社へのお参り、サクっとお土産を見て退散。

 

 

結局最後まで行動しっぱなしで予定ぎゅうぎゅうの旅行となりました。

 

 

最後にまとめ記事書きます〜♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com