こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

鳥取ドライブ!花回廊〜大山まきばみるく里♥

f:id:coden:20220505081827j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

鳥取旅行の二日目。

さわやん(旦那)と母と私の三人で観光してきました。

境港〜とっとり花回廊〜大山まきばみるくの里を1日で回るという弾丸ドライブです!

 

 

境港まで走らせよう

ホテルを8時出発し、境港方面へ〜ヾ(*´エ`*)ノ

お目当ては水木しげるロードと市場ランチです。

 

 

市場ランチはこちらの記事にて♥

coden.hatenablog.com

カニを頬張る市場の直売所ランチ、おすすめです!

 

 

なお二日目はカメラをホテルに忘れたため(笑)、水木しげるロードの写真は3年前の記事を貼っておきます♥

coden.hatenablog.com

 

 

とっとり花回廊

境港を後にして大山方面へ。

1時間くらい車で走ると鳥取県の写真映え地のひとつ「とっとり花回廊」に到着です♥

f:id:coden:20220505081832j:image

入園するとすぐに特大な温室があります。

敷地は1日じゃ回りきれないレベルで広いです。

お土産は限定品もあり、種類も充実しているので色々購入しました♥

 

 

・・・が、帰ってすぐ夫婦で食べ散らかしたため、写真に残すことを忘れるという。(笑)

ハチミツ系のお菓子が本当に美味しかったです!

 

 

水上花壇は季節のお花が常に満開になっているそうです。

f:id:coden:20220505081822j:image

今年のこの時期、たまたま私の大好きなピンクがメインに。

なかなか写真映えするスポットではないでしょうか♥

 

 

こちらも時期ものと思われる胡蝶蘭祭り。

f:id:coden:20220505081824j:image

f:id:coden:20220505081835j:image

派手で可愛い写真が撮れます♥

初日の鳥取砂丘で使ったセリアのサンダルが楽すぎてヘビロテするという・・・。

 

 

大山まきばみるくの里へ行こう

私たっての希望で牧場にも連れて行ってもらいました♥

f:id:coden:20220505081819j:image

こちら牛さんの奥にそびえたつ立派なお山が大山になります。

かの有名ブランド鶏「大山鶏」の産地です。

 

 

お目当ては牧場の美味しいソフトクリームと、ミルク系のお菓子を買うこと♥

f:id:coden:20220505081829j:image

大山をバックにソフトクリーム。

濃厚で口溶けもなめらかで、最高に美味しかったです♥

 

 

大山まきばみるくの里は催し物やジンギスカンランチ、タイミングがよければ放牧中の牛さんたちを見ることができます。

f:id:coden:20220505081838j:image

とっとり花回廊ともども、どちらもまるっと1日楽しめるレジャー施設だと思いました♥

時間をかけてじっくり見て回るのも絶対にいいはず。

 

 

今回さわやんには、ホテルを出てから4時間以上運転してもらいました。

もっと私が運転慣れしていたら旅も楽になるだろうなぁ・・・。

f:id:coden:20220511165149j:image

30代。

ちゃんと自分で運転してさわやんとフェアな旅をするという目標を掲げたいと思います。

いつかがっつり運転の練習したいですね♥

 

 

夜はさわやんの両親と合流して食事→三朝の温泉街へ行きました。

coden.hatenablog.com

この日もよく行動したぞ〜!

 

 

自然にグルメに買い物に、大満喫でした♥

 

 

つづく♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com