こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

鳥取コナン空港エリアドライブ♥鳥取砂丘〜浦富海岸♥

f:id:coden:20220505082326j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

GW明けました〜!

日常へおかえりなさいです♥

 

 

鳥取帰省&旅行記つづきます

両家顔合わせと親娘旅を兼ねた鳥取帰省、無事に楽しむことができました♥

さわやん(旦那)は10連休だったので実家へ前乗り。

母は飛行機数十年ぶりなので、搭乗手続きは母を不安にさせないよう予習して行きました。(笑)

 

 

結果、羽田プラプラ歩いたりコーヒー飲む余裕もあって拍子抜け♥

f:id:coden:20220505082318j:image

飛行機3年ぶりだったのでテンション上がりました〜♥

 

 

さわやん合流して鳥取砂丘へ

空港着いたらさわやんがお出迎え。

さっそく母の第一希望の地、鳥取砂丘へ。

f:id:coden:20220505082315j:image

靴のまま入る観光客が多いけど、後始末を考えたらだんぜん使い捨てのサンダルがおすすめ。

100均のやつです♥

足洗い場でサンダルごとシャワーかけちゃえば砂が落ちるので楽です。

 

 

砂丘を登り切った場所から見る景色は最高でした。

f:id:coden:20220505082313j:image

3年前にも同じ景色を見たけど、今回は結婚して親を連れて一緒に見る「自分の義故郷」なわけで。

その壮大な青さに、より重みを感じました♥

 

 

時間があったので、リフトで展望台観光とお買い物を。

f:id:coden:20220505082320j:image
f:id:coden:20220505082323j:image

鳥取って日本海に面して横長に広がる形なのですが、上から見るとここ(鳥取砂丘)だけがガランと砂漠化しちゃったのがよく分かって面白いです。

 

 

浦富海岸を見にいこう

f:id:coden:20220505082352j:image
f:id:coden:20220505082349j:image

砂丘から車で10分ほど走ると、遊歩道も整備された浦富海岸に到着です。

ここは鳥取の絶景スポットでもかなりおすすめ。

 

 

穏やかで遠浅なのでシュノーケリングなんかも楽しめちゃうし、子連れファミリーも磯遊びしていました〜♥

f:id:coden:20220505082355j:image

ぼーっと波を見つめる時間も、また癒しでした♪

 

 

夕方からさわやんの両親も合流して食事なので、早めに切り上げてホテルへチェックインすることに。

私犬アレルギーが少しあるので帰省してもホテルなんです。(笑)

 

 

ちなみに今回は単焦点レンズをお供に旅しました♥

 

 

翌日の観光へつづく↓

coden.hatenablog.com

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com