こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】おうちマグロ祭り♥主婦のささやかな喜び♥

f:id:coden:20210630193430j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

外食が自粛中なのと主婦になったことで自炊が増えています〜ヾ(*´エ`*)ノ

最近楽しかったのが大きなインドマグロを2サク使ったマグロ祭り♥

 

お刺身は楽だし好きすぎるんですけど調整しないとエンゲル係数が爆上がりするので一応考えながら買い物しています♪

 

 

我が家のお買い物事情

で、先日インドマグロのサクが安くなっていたので連れて帰ることにー♥
f:id:coden:20210630193423j:image

平日はなるべく同じスーパーで買い物をしてポイントも貯めるようにしています。

クレカ払いにして、そっちでもポイントを。(笑)

coden.hatenablog.com

何かの媒体でポイントは一定数貯めたら使うみたいな習慣をつけたほうが無駄買いが減り、かつポイント系は紛失 or 失念 or 失効するアカウントが大多数を締めるらしいので、貯めまくるより使うほうがお客さん的には得みたいな話を読んで以来、実行しています♥

 

 

半年間主婦をやてみて思うことはそういったやりくりは楽しいです♥
f:id:coden:20210630193427j:image

結果このマグロ祭りは300円くらいでできたので、超自己満足しています♥

インドマグロはなかなか出回らないイメージですが、脂が乗りつつもさっぱり食べれる安くて美味しいマグロです♪

 

 

以前たいこ茶屋でお刺身を食べ放題したときのマグロがこのインドマグロでしたが↓

f:id:coden:20210704174447p:plain

coden.hatenablog.com

さっぱりしてるのにねっとり食感のその身がとても私の好みで美味しかったんです。

 

 

山盛りのインドマグロともずく酢でシンプルに素材を味わうパーティ。

私、この日まともに料理していない。(笑)

f:id:coden:20210630193420j:image

それでもさわやん(旦那)は何も言わないし、むしろ嬉しそうなんです♥

やりくりが楽しいと思えるのは、このさわやんの寛大さのおかげだなぁと思ってて。

 

 

好きなもの・美味しいものを食べるから毎日が楽しくて健康で仕事の活力にもなるんだよ〜!いつも家事も仕事も両立うまくやってくれてありがとう、ちゃんと好きなものは買ってね!って言ってくれるから、私はのびのび兼業主婦を楽しんでいます。

 

 

夫婦は肯定し合えばいいね♥

 

 

次ポイントが溜まったら何祭りをしようかなヾ(*´エ`*)ノ

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com