こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】水曜休みの家事日記や仕事のこと私生活つらつら♥

f:id:coden:20210707141311j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

この髪型気に入ってます♥もうすこし整えてから撮るべきだった。

さて、今日はお休みです〜ヾ(*´エ`*)ノ 

休みの家事日記や仕事のこと私生活つらつら書こうと思います♪

 

 

主婦としての私

人が少ない時間にゆっくりとスーパー物色するのが快適すぎて、今日も午前中から買い物してきました♪ 

明日のお弁当のおかずの作り置きと夕飯の準備。

f:id:coden:20210707141308j:image

おろし玉ねぎ&にんにくにハーブソルトとオリーブオイルを加えて漬け込んだ胸肉は夜に食べる予定〜♥

安いお肉もお洒落な味にでっちあがるよヾ(*´エ`*)ノ

 

 

OLとしての私

スーパーで買い物するときには新ものをよーく見て勉強するようになりました。

市場勤務になってもっと青果の知識をつけたいと思ったの。

それでこんな本も購入しました♥

f:id:coden:20210707141324j:image

前に書いた記事で話した「いつか全国どこの市場でも通用するOLになって、さわやんが今後転勤になってもノンストレスで付いていく」という夢があるので、頑張るよ〜♥

だから午前のスーパーって私にとって食材だけでなく知識を仕入れる場所でもあったりして、最近楽しいです♥もっと詳しくなりたい。

 

 

ちなみにさわやんの本日のお弁当はほうれん草のナムル風炒めとウインナーと3食丼でした♥
f:id:coden:20210707141320j:image
f:id:coden:20210707141327j:image

結婚したばかりのときは喧嘩ばっかりしてたけど、最近はかなり仲良いと思います。

最初にぶつかりまくって何かを突破して快適になった感じです。

 

 

あと友達がサプライズウエディングしてくれたのも大きかったです♥

coden.hatenablog.com

あれから夫婦仲が増した・・・というか私がさわやんに対する気持ちが大きくなりましたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

そうそうこの前の日曜日に原宿&表参道デートしてきました♥
f:id:coden:20210707141330j:image
f:id:coden:20210707141314j:image

さわやんがどんどんプリクラ慣れしていくので面白いです。(笑)

 

 

家族のなかの私

朝から買い物して料理仕込んで、色々と生き急いでいる感じ全開なんですが、なんと今日はこれからプラっと実家に顔出しに行くのです♥

 

 

なんと・・・

 

 

姉が第二子を産んで戻ってきているのです〜ヾ(*´エ`*)ノ

新生児の写真撮りまくって超こねくりまわしてくる予定♥

スーパー叔母への道は続きます♥

 

 

オチなしでおわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com