こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【たいこ茶屋】お刺身食べ放題♥予約しないとまずい?ランチメニューや行き方など紹介♥

f:id:coden:20210211163542j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

「1500円でお刺身食べ放題」で話題のグルメレポです♥

東京は馬喰町にある、おさかな本舗・たいこ茶屋へ行ってきました!

 

 

外観とか

馬喰町からほど近い店舗は地下1階に入っていますが、大きくて硬派なかっこいい看板がどどんとお出迎え。
f:id:coden:20210211163431j:image
f:id:coden:20210211163415j:image

ものすごい数のメニューが貼り出されています♥

 

 

予約しないとまずい?整理券・予約制度とか

予約なしの場合、(平日とかだと入れる日もあるそうですが)整理券が必要です。

私は11時半で予約をしていましたが、10時から配布される整理券は既に終了していました。

f:id:coden:20210211163421j:image

予約はランチ料金+200円となりますが、確実に行くなら課金したほうが良さそうです♥

 

予約→たいこ茶屋 | トレタかんたんウェブ予約

 

 

ランチバイキングの料金とか

f:id:coden:20210211163445j:image

アラカルトやランチ定食のメニューがずらっと並んでおりますが♥、多くの人のお目当てであるランチバイキングの料金は、

 

 

・予約なしのランチバイキング→1500円

・予約ありのランチバイキング→1700円

・予約あり&課金ランチバイキング→1900円

(大トロとイクラのごぼれ寿司1貫800円相当つき)

 

 

になります♥

 

 

コロナ対策とか

f:id:coden:20210211163340j:image

店舗入口では検温と手指消毒、バイキングする際にはマスクと手袋必須がルールでした!

衛生的にもすごく嬉しいですよね♥

バイキングのレーンにあるお刺身のお皿やお茶なども小まめにメンテしている印象でした。

 

 

大本命!お刺身食べ放題の様子♥

そしてたいこ茶屋の名物であるこちらのお刺身食べ放題の様子がこちらになります!
f:id:coden:20210211163439j:image
f:id:coden:20210211163345j:image
f:id:coden:20210211163410j:image

お刺身好きな人にはヘヴンだし、お刺身以外にも酢飯と白米、お味噌汁、麻婆豆腐、野菜、切り干し大根やナムル、フルーツポンチまで揃った豪華なバイキングとなっておりました♥

 

 

(バイキングの内容は日によって変動あるかと思われます。)

 

 

800円相当のお寿司が200円で食べられるあれ

そして1900円コースの楽しみの一つであるこぼれ寿司がこちら♥

f:id:coden:20210211163426j:image

大トロといくら・・・

 

 

お刺身大好きなのでひたすら盛った。

これ1900円でいいの?すごくない?楽園かよ・・・♥
f:id:coden:20210211163406j:image
f:id:coden:20210211163448j:image

ちなみに右端の白いお魚はもうかサメです。見た目ほど脂っこくなく、むしろ淡白でしっかりした身が面白かったです♪

ネギトロは油分少なめでさっぱり目。無限に食べたかった♥

 

 

2000円未満のバイキングで、かつ、お刺身が食べ放題。

お刺身をお腹いっぱい食べてみたい人は絶対に満足できるはずですヾ(*´エ`*)ノ

 

 

アクセス

住所:東京都中央区日本橋馬喰町 2-3-2 セントピアビル B1

 

 

馬喰町から行くのが一番近いのですが、私は都営バスの岩本町一丁目から歩いて行きました♪

f:id:coden:20210211163435j:image

このあたりは問屋やオフィス街が共存している面白いエリアでもあるので、プラプラお散歩するのも楽しいですよ♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com