こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】自炊と夫婦の食事情&買い物管理などなど♥

f:id:coden:20201126131028j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

昨日は無理言って時間指定にしてもらった荷物があるというのに、仕事が立て込んでしまいました~(*´o`*)

 

 

疲れたし、その疲れによってイライラする。。。

 

 

・・・ってことでバスを待たずに課金してタクシーで帰ってきたよってさわやん(旦那)に言ったら、「バス停が目の前にあるのに行きは電車で帰りはタクシーなんだね(笑)」って言われた。(笑)

 

 

職場もバス停も近いと、逆に油断する。。。

ちなみに配達には間に合いました♥

 

 

タクシーに課金しても怒られないのはストレス軽くするための能動的な課金なんだよ、偉いよね私的な言い方するからね♥

 

 

そんな我が家の家計はこんな感じで運用しています♪↓

coden.hatenablog.com

 

 

夫婦の食事情

お昼のお弁当と夜ごはんは自炊しています。

お米の管理なんですが、一人暮らしのときはお互いまとめて炊いて冷凍の流れを取っていたんですけど、二人になると消費量も増えるしお互いの「1膳」の量にも差があるしで。

 

f:id:coden:20201126131031j:image

1度に5合炊いて保温しっぱなしにしています。

 

 

光熱費掛かりそうで怖かったんですけど、電気なのでそこまで恐ろしい数字にはならなそう。

f:id:coden:20201126131018j:image

この炊飯器は私の母が買ってくれたもので、保温を切ると電気代が出る仕組みなんです♥

ややあいまいですが、3~4日で5合食べきって保温を切ったときで26円とかだったような。

 

 

お米を食べるのはお昼のお弁当、さわやんは夕飯のとき、私は朝ごはんに食べます。

f:id:coden:20201126131035j:image

さわやんは会社のデスクで買った朝ごはんを食べるので、BCAAだけ飲んで出て行ってしまいます。

私の朝は年中納豆ごはんなので、朝食を日替わりで作らなくていいのはかなり嬉しいですね♥

 

 

ゼロカロリーのプロテインであるBCAAは二人で飲み始めて半年になろうとしていますが↓

coden.hatenablog.com

謎に貧血体質が治っていて、体重は変わらないのに献血で数値低いのでお断り、ってことがなくなりました!

引越し後のわちゃわちゃがなくなったらストレッチや軽い筋トレも取り入れたい♥

 

 

 

おかずも写真撮ってるよ♥

こちらはある日のハンバーグ。

 

f:id:coden:20201126131021j:image

こびりついて少し残念な見た目になったのですが、二人して過去最高の出来だと大絶賛したのです。

たしかにひと工夫した記憶はあるのですが料理は基本ノリで行うため思い出せず、もう二度と再現できない幻バーグと化するのでした。。。

 

 

そして家計とマッチョの味方・鶏胸で作ったハム。

f:id:coden:20201126131043j:image

f:id:coden:20201126131040j:image

「ああ、なんか綺麗にころんとできたなぁ~♥」とのんきに写真を撮っていたら、マンション出た目の前でバス行かれた。(笑)

 

 

そんな日は仕方なしに地下鉄の最寄り駅まで歩くのでした。

 

 

週末は食卓組み立てて鍋デビューする予定♥楽しみ~♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com