こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】年末調整、仕事、私生活、クリスマス、エトセトラ・・・

f:id:coden:20201125123311j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

この家の暮らしにも慣れてきて日々過ごしております~

お互いデスクワークなのでほぼルーティーンな毎日ですが、1日1回は必ず何かしらの話題で大笑いしています。

 

 

年末調整の時期だね

 

私は今年入社の中途社員なので、令和2年と3年のぶんを書かないといけないんですけど、苗字はその年の1月1日時点のものを記入、住所は現時点の場所を記入とか、色々ルールがあって上司や人事に確認しまくりです。

 

 

今年の年末調整は訂正印だらけのまっかっか。

数字に弱い新卒でもこれほどにはならないと思う。(笑)

f:id:coden:20201125123248j:image

家では100均で買った小麦粘土を真剣に取り組んでいたらさわやん(旦那)に撮られていたり。

 

 

出来た作品は勝手にさわやんのダーツ台に飾ってみたり。

f:id:coden:20201125123314j:image

(翌朝乾いてヒビが入っていました・・・・)

 

 

ソフトダーツの練習をただ見ているだけでも楽しいのです

コロナの影響でPERFECT(大会)の中止が続いているこの1年、フォーム修正をしているさわやんのフォロースルーは回転のかかった軌道がすごく良かったヾ(*´エ`*)ノ

f:id:coden:20201125123259p:image

よくダーツの練習をしている人はスローにして軌道や飛びをチェックするそうで。

私も撮ってもらいましたが自分のクセとか見直すきっかけになりました

 

 

そして更なる作品が仲間入りしたり。

f:id:coden:20201125123304j:image

おちゃらけた小学生男子と同じ発想。(笑)

 

 

お昼ごはんはお互い周りにコンビニしかないので、飽きないようになるべくお弁当したいと思っていて、実際作っています♥

f:id:coden:20201125123252j:image

f:id:coden:20201125123308j:image

なんだかんだ朝バタつくのでさわやんのぶんと一緒に並べて撮影ができないです。

食卓が届いたら5分前行動して写真撮るぞ~♥

 

 

クリスマスの予定

今年は平日なので、おうちディナーすることに。

さわやんの提案でケンタッキーのパーティセットを予約することになりましたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

f:id:coden:20201125123256j:image

画像:クリスマス、ケンタッキーにしない? ケンタッキークリスマス|KFC

 

 

クリスマスにケンタッキーを食べるのは何気に初なんですけど、ケーキやグラタンもついた豪華なセットが4000円で予約できるんだ~って驚きでしたね♥

 

 

お皿はクリスマスシーズンじゃないと絶対使えないデザインだけど、結婚した年の刻まれたお皿は記念になるよねってことで即決でしたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

クリスマス当日、私が用意すればいいものってサラダだけじゃん!

楽ちんですね♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com