こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】60平米近い大きめのお部屋に引越しが決まった♥

f:id:coden:20201009203508j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

4月に転職してから半年。

この生活も体になじんできたタイミングで新居が決まりました~ヾ(*´エ`*)ノ

11月1日に引き渡し、11月中には引っ越します。

 

 

住むエリアについて

私がどうしても生まれ育った江東区にこだわりたかったので、希望をのんでもらいました♥

お互いの勤務地は東西線沿線。

最終的に門前仲町と南砂町での物件を比べて南砂町のマンションに決めましたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

 

引越しにあたってやることとか

ずばりしっかり構成を練ること♥

f:id:coden:20201009203508j:image

お気に入りの部屋だからこそ、こだわりたいです。

まずは床が暗すぎてイヤなので搬入前に真っ白なやつで上書きします。

 

 

ダーツの練習環境も整えます。

ハードダーツが床に刺さってもメンテが必要ないような素材のものを敷く予定。

白い床にしようか、大理石系にしようか迷う~~♥

カーテンも遮光の真っ白なやつにして高級感を出したい予定。

 

 

南砂町はPhoenixのマシンありなラウンドワンも存在するのでPERFECT選手の彼にとってはかなりダーツライフが充実するのでは♥

 

 

リビングのレイアウト

リビングは二人暮らしには大きめな14畳♥

窓際にローテーブル&ローソファ&テレビのぬくぬくスペース→真ん中にハードダーツとソフトダーツ→奥に4人掛けのダイニングテーブルを置きたいなぁと思っていますヾ(*´エ`*)ノ

 

 

完璧すぎる収納スペース

もう一つのお部屋は寝室&全身鏡を置いてメイクルームにしようと思っています。

ウォークインクローゼットは3畳くらいあって↓f:id:coden:20201009203514j:image

f:id:coden:20201009203511j:image

二人の洋服が向い合せで全部しまえるくらいの大きさです。

甥っ子とか閉じ込めたら大喜びしそうな秘密基地的なスペース。

 

 

私、昔は池袋にある15平米の超セコいアパートに住んでいたことがあるんですけどー・・・

当時の買ってよかったものとかつづった記事は今でも読まれているみたいで、グッズも購入されています。

coden.hatenablog.com

当時はまだ20代前半で、生活能力てきにも金銭てきにも今より余裕なくて、でも自分なりに幸せに頑張っていました♥

だから読まれているんだよなぁと思う。

 

 

これからは、前よりも大人になった私を。

よりパワーアップした部屋づくりのできる私をたくさんブログに残していこうと計画していますヾ(*´エ`*)ノ

 

 

最後までひたすら部屋自慢になってしまいましたが、彼も私もまだ転居すらしていないくせに心から惚れ込んでいます。

「2年経ったら更新しようね♥」って言ってる。どれだけ(笑)

かれこれ1年以上グダグダと部屋探しをしていましたが、ビビっとくるお部屋に出会えてよかったです♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

 

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com