こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】婚約したので指輪を決めてきたよ♥

f:id:coden:20201010142739j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

彼とはずっと一緒にいるって決めているので「こでんちゃんいつ結婚するの?」って友達に聞かれても「近々するよー!」と答えて早2年(笑)

パチコキ野郎もいいとこなんで来月入籍します♥

 

 

これまで入籍しなかった理由

①早急に子どもが産まれるわけじゃないから

②結婚してなくても彼の一番である自信しかないから

③苗字変わることへの渋りが強かったから

→ここはまた「事実婚か法律婚か?」というテーマで記事にします♥

coden.hatenablog.com

 

 

これからのスケジュール

11月の中旬には新居に搬入→11月22日のいい夫婦の日に入籍します。

それまでに完了しておきたいことは、

①苗字変えるものリストを作る

②海外ファンドの解約を完結させる

→これもまた別記事にしたい。なんとか間に合わせないとマズい。

③新姓の印鑑を作る(可愛いやつ♥)

 

 

「いい夫婦の日」にこだわる理由

 

読者さんはご存知かと思いますが、私はシスコンをこじらせていて、、、

f:id:coden:20191210134252j:plain双子の姉とは生まれた日も運命も一緒。

できるなら結婚する日も一緒がいいと思っていました。

 

 

その夢が叶おうとしています♥

 

 

指輪を決めてきたよ♥

今週の水曜日、新居の契約をした足で銀座へ。

coden.hatenablog.com

 

 

指輪を買うと決めた当初は結婚指輪だけでいいと思っていたのですが、サイトを色々みていたらエンゲージリングが欲しくなった。

 

 

「お金もかかるし悪いのはわかってるんだけど、ダイヤの指輪がほしい」って伝えたら、「一生に一度のことだから、希望があるなら遠慮しないで言ってほしい」って答えてくれて頼もしかったし本当に嬉しかったです。

 

 

この人だったらこれから先、大きな決断をするときや壁を乗り越えるときにはきっと一緒にうまくやれるなぁと思いました。

f:id:coden:20201010142739j:image

エンゲージリングは候補のものにダイヤをはめたりとったりー・・・

2つのデザインでさんざん迷ったけど、最終的にシンプルなやつにしました♥

 

 

結婚指輪はうねりのあるデザインに♥

f:id:coden:20201010142744j:image

彼のリングにはマット加工を入れる感じです♥

 

 

プロポーズはまだしてもらっていないので、指輪ができたらちゃんとしてもらう予定です♥

ぐだぐだになりそう・・・・(笑)

 

 

来年の1月には30歳になる私。

20代最後にまさかのビッグイベントです♥

 

 

本当は入籍してからブログで報告しようかなー・・・と迷ったのですが、結婚直前の今この状況を将来の自分に残したら面白いと思って日記にすることにしましたヾ(*´エ`*)ノ

 

 

今回、結婚するにあたって5年前の私が5年後(=今の私)に宛てて書いた記事にすごく背中を押されたので、これもまた後日聞いてね♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com