こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

清瀬ひまわりフェスティバル2019♥最寄り駅からの行き方や混雑状況や写真など紹介♥

f:id:coden:20190822104821j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

清瀬ひまわりフェスティバル公式サイトより今年のポスターを真似た写真を撮ってみました!

 

 

夏休みは壮大なひまわり畑を見に行きたい♥

清瀬は東京池袋から西武池袋線で最短20分の立地。

都心からちょっと足を伸ばしてフレッシュなビタミンカラーと大自然に癒されるのも最高ではないでしょうか♥

 

 

2019年の清瀬ひまわりフェスティバルの開催期間や時間は?

f:id:coden:20190822110654j:plain

❁開催期間:8/17(土)〜24(土)

❁9:00〜16:00 ※最終入場は15:50です!

 

 

清瀬ひまわりフェスティバルの最寄り駅と行き方

f:id:coden:20190822110154j:plain

最寄り駅は西武池袋線の清瀬駅。

ひまわりフェスティバル期間中は北口より無料シャトルバスが運行されています。

方向幕がひまわりになっています。可愛い・・・。

 

 

バスを降りて5分ほど歩くと農園に到着。

f:id:coden:20190822111008j:plain

ひまわり畑までは少し距離があります。

赤土の道を歩いていくことになりますので真っ白な靴などは避けるといいかなって思いました!

 

 

「ひまわりいつ見えてくるかな〜?」とワクワクで歩き進めると・・・

 

 

 

 

 

壮大な景色が広がっていました!

f:id:coden:20190822111117j:plain

f:id:coden:20190822111130j:plain

もうフォトスポットの塊。

ひまわりは太陽に向かって咲くので逆光との戦いになりますが、そのぶん色々試しながらカメラ越しに被写体を観察してみるのも楽しいです♥

 

 

ひまわりはよく見るとひとつひとつ顔が違って、ちょっと角度を変えても写真がコロっと変化するので面白いです♪

f:id:coden:20190822111745j:plain

現地ではひまわり写真コンテストの応募用紙ももらえるので、最高の1枚で力試ししてみるのも楽しそう♥私も応募してみる予定です♪

 

 

休憩もゆっくりできます

f:id:coden:20190822112608j:plain

休憩スペースには焼きそばや唐揚げ、かき氷やジュースなどの出店がずらり。

まさにお祭りですね♥

 

 

かき氷もひまわり畑を背景にすると可愛さ増しの写真になります。

f:id:coden:20190822112750j:plain

ひまわりメインの写真じゃないけど(笑)、お気に入りの1枚ですね♥

 

 

おそらく期間限定のイベントスペースかと思いますが、この日は猿まわしがお披露目されていました〜♥

f:id:coden:20190822113058j:plain

f:id:coden:20190822113117j:plain

お利口さんで可愛かったです。

子供の頃に出会った猿まわしのお兄さんが「お猿さんも仕事終わりに温泉入ってビール飲むんすよ〜!」ってお話されていたのを思い出しました。

あなたもそうなのかな?(笑)

 

 

混雑状況どんな感じ?

f:id:coden:20190822111149j:plain

期間中は時間帯問わずとても混んでいます!

農園自体は広いので大混雑ということにはなりませんが、往復のバスはすぐ満員になるため1・2本見送ることになります。

でも頻繁に運行されているのでとっても待つということにはなりません。

 

 

帽子や日傘など日差しから身を守るものがあるといいと思います♥ 

 

 

ひまわりフェスティバルのお土産

f:id:coden:20190822113351j:plain

f:id:coden:20190822114124j:plain

ひまわりの花はお土産として販売されています。

農園の方の話を真剣に聞いて「僕がお世話するんだ!」って意気込んでいた子どもが可愛かったです♥私はひまわり巾着のお菓子を。

 

 

夏の思い出作りにぴったりの場所でした!

駅からのアクセスも良く、ひまわりに癒されながらグルメも楽しめる清瀬ひまわりフェスティバル。

写真を撮ればそれなりにキマるし、入園無料なのも嬉しいお出かけスポットでした♥

 

 

暑さ対策と紫外線対策は万全にして行きましょう!

私はお気に入りのハンディファンと、外出の際かかさず飲んでいる日焼け止めのサプリで対策をしました♪

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

ヘリオケア ウルトラD Heliocare Ultra-D 30錠 - 2個セット [並行輸入品]

ヘリオケア ウルトラD Heliocare Ultra-D 30錠 - 2個セット [並行輸入品]

 

そして冒頭でも書きましたが、白い靴は要注意!

赤土の道を歩くので、汚れても後悔のない靴を選んで行くことをおすすめします♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com