こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

スマホで見るとアドセンスのリンク広告が切れちゃうやつを修正してみた♥

f:id:coden:20200422153045j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

ずいぶんと前から見て見ぬふりをしてきたリンク広告の端っこが切れてしまう問題にようやく向き合いました〜(*^□^*)

 

 

備忘録と、同じようにリンク広告の端っこが切れちゃうよ〜という方の参考になれれば嬉しいです♥

リンク広告の端っこ切れてるサイト見たことないけどっ(笑)

 

 

スマホからブログを閲覧するとリンク広告の両端が切れる

f:id:coden:20200422153058p:image

たぶん読んでいる人は気にならないレベルなんですけど、ブログの持ち主としては気になるのです・・・!

 

 

コードを貼り直してもダメだし、アドセンス側でレスポンシブじゃなく固定の設定にしたら当然ですがこれまでの表示とは変わってしまうしで。

 

 

でも、はてなブログ側の貼り付けコードを少し変えたらうまく表示されました♥

 

 

アドセンス側ではレスポンシブでコードを取得し、はてなブログ側でそのコードをレスポンシブじゃなくする設定にします。
f:id:coden:20200422153054j:image

HTMLの詳しい仕組みはわかっていないのですが(笑)、いったんこれで表示が元に戻ったので様子を見ていこうと思っています!

 

 

画面にちゃんと収まっていると気持ちがいいです♥
f:id:coden:20200422153049p:image

たしか年末くらいにブログ全体のデザインをいじってから広告が欠けるようになったので、久しぶりにすっきりとした自分のブログにテンションが上がっています♥

 

 

でも、なぜ広告が切れるようになってしまったのか問題は闇(笑)

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com