こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】コロナ待機中の過ごし方。

f:id:coden:20200331203754j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

日々ショックなニュースが続いていますが、皆さんシュンとしすぎていませんか〜?( ´ o ` )

 

 

コロナ待機中は料理にあえて手間を掛けて没頭しています!

玉ねぎみじん切りにして、飴色にして、薄焼き卵作って、ケチャップライス調合して、包むというオムライスのプロセスを朝からやってみたり。

f:id:coden:20200331203803j:image

※意識高く16穀米にしたらオムライス向きではなかった。

 

 

さて、4月2日から社会復帰する予定でしたが、首都封鎖の件で日程を遅らすこととなりました↓

coden.hatenablog.com

封鎖がなかったら会社に行くこととなるだろうし、封鎖となって想定以上にビジネスにダメージ受けたら、それこそ内定なくなるだろうなって今でもしたくはない覚悟ができてるフリしていたり。

 

 

けどそこは私の力じゃどうにもならないから、せめて私が健康でいようって思った。

皆さんも、みんながみんなが心配、というのも大切ですが、まずは自分のケアを一番にして欲しいです♥

うつされるよりもうつすことの方が怖いです。

 

 

今日やったこと♥

ずばり洋服の仕分け!

次のお仕事は私服でやるので着て行っていいものとダメなものを仕分けしました(笑)

もうここ8年くらいずっと制服だから、いつもほんとラフで。

 

 

シワとかも気にならなかったんですが、次からは毎朝あたふたしてストレスになりそうだなって予感がしたので、

 

 

これまでは衣装ラックにたたんでしまっていたのを↓ 

 

 

会社に着ていっていい服は引っ掛け収納にすることにしました♥

これなら綺麗な形のまま着れるし、着るのは左側からで洗濯したら右側に補充するみたいにルールを決めれば「どれ着て行こう〜」って迷わないはず♥

 

 

とはいえこれからもラフな格好は変わらないんですが。

上はいつも通りで、下はスキニー系が多くなる予定です♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coden/20200308/20200308073951.jpg

スカートが一番楽で好きなんだけどなぁ。

でもでも会社はデニムもOKなどと緩めなので、よかったです・・・。

 

 

適度な運動も大切だなと思った

ずっと家で待機しているとなんだか気だるい感じになってしまうので、夜は近所の川沿いに続く公園を2時間くらいポケモンGO起動させてお散歩してきました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

ポケ活する口実か(笑)

 

 

外はランニングしている人もいて皆さん距離を開けつつ体を動かしていました。

コロナは空気感染はしにくいと言われているので、人の少ない開けた公園などで体を動かすのはいいリフレッシュになりました〜( ´ o ` )♥

 

 

もちろんマスク着用&帰ったら手洗いうがいですね(*^□^*)

 

 

家では腹筋と背筋繰り返したりするだけでも息があがって汗が出ていい運動になります♥

 

 

あとはダーツの練習をしていました!

早く上手になりたいぃぃぃ(*^□^*)♥ 

 

 

今は自分の健康と、生活ストレスを減らすお部屋の工夫、料理などの物作りに集中するなどしてコロナ待機しています♪

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.co

coden.hatenablog.com