こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

最高のお母さんがいる♥長野県飯山市の民宿「グリーントップBanBa」

f:id:coden:20200212155354j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

飯山観光の際に泊まった民宿が最高でした〜ヾ(*´エ`*)ノ

もっと言うと民宿のお母さんが、最高でした!

 

 

民宿「グリーントップBanBa」

f:id:coden:20200212155502j:image

戸狩野沢温泉駅からお迎えの車で10分足らず走ると、宿泊施設がずらっとお出迎え。

その一角にあるのがグリーントップBanBaさんです♪

 

 

元気でテンション高いなあ〜(笑)と圧倒させられた民宿のお母さんは、田舎のパワフルなおばちゃん。

 

 

夕方に到着した私たちは、ひとまず夕飯までの2時間をお部屋で過ごすことに。

f:id:coden:20200212155447j:image

f:id:coden:20200212155459j:image

毛布で即席のこたつを作る。お行儀が悪いです!

 

 

ボチボチ暇になったので玄関にいるお母さんに「Wi-Fi通っていませんか〜?」と訪ねたところ、、、

「暇でしょう。食堂ならネット届くからそこにいなさい。こたつも電気入れなさい。テレビも見てていいからね」と。

f:id:coden:20200212155439j:image

お言葉に甘えて彼氏も引き連れ食堂へ。

地元のテレビ信州を見ながらオンラインゲームをしたりお母さんも一緒にお喋りしたりととても有意義な待ち時間となりました♥

 

 

お母さん「暇でしょう。これ食べなさい。ほれ。」

f:id:coden:20200212155434j:image

(笑)

 

 

さすが信州のりんご。蜜がたっぷりでした♥

f:id:coden:20200212155442j:image

かまくらの中でごはんを食べることが目的の旅行だったので、翌日はノープランなんです、って話したら、長野駅から善光寺行きのバスが出ていて2時間もあれば楽しめるよって教えていただけてプランが確定しました♥

 

 

お宿の人と話してみると耳寄りな情報だったり地元の知識を聞けたりするので、機会があればお話しちゃいます〜♥

バスガイドやっていた頃に身についた習慣ですヾ(*´エ`*)ノ

 

 

そしてお楽しみの夕飯。

かまくらへ移動するときに手渡してくれたのが↓

f:id:coden:20200212160147j:image

f:id:coden:20200212155454j:image

唐揚げ

「お鍋だけじゃ淡白でしょう」って。

育ち盛りの子供のように私たちにもてなしてくれるお母さんです♥

唐揚げはニンニクの効きが絶妙で最高でした♪

 

 

お鍋と唐揚げをお腹いっぱい食べて宿に戻ると↓

f:id:coden:20200212155456j:image

手作りケーキが待っていたぁ〜ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

翌日の朝ごはんは↓

f:id:coden:20200212160057j:image

The民宿の和食ごはんです♥

能動的に米を進ませるメニューですね♪

 

 

さらにお土産にってりんごを持たせてくれました!
f:id:coden:20200212155445j:image

帰り際、私やらかしちゃって色々と心配とご迷惑をかけることとなってしまったのですが、超超超親身にして下さって本当に何から何までお世話になりっぱなしでした・・・。

 

 

やらかしちゃった詳細ヽ(´□`。)ノ・゚

coden.hatenablog.com

もう感謝でいっぱい。。。

 

 

お客さん想いで愛嬌たっぷりで面白くてよく喋るお母さん。

男女やカップルことを「アベック」っていう、愛しのお母さん。

また会いたい。

 

 

パックの旅行などで宿泊先がランダムに振られることがありますが、BanBaさんはすごく安心できるお宿でした♥

 

 

もちろんその日の状況によってサービスも使える共用スペースも変わってきますが、私たちの行った日はすごく色々な幸運が重なりました♪

www.iiyama-ouendan.net

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com