こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

旅行先でiPhoneなくして「iPhoneを探す」の機能にめちゃくちゃ助けられた話。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/c/coden/20170429/20170429193415.jpg

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

長野へ1泊したときにスマホをなくしかけました。なくしました。

結果から言うと無事に見つかったのですが、それまでの1時間はとても地獄だったし宿のお父さんお母さんと彼氏と、何より「iPhoneを探す」のGPS機能にめちゃめちゃ助けられました( ´ o ` )♥

 

 

命の次に大事な(笑)スマホなくした

チェックアウトして車で駅まで乗せてもらい、切符を買おうとしたところで「あれ?スマホがない・・・。」と気づき、彼氏の電話を借りて宿のお母さんへ連絡。

 

 

「お部屋にもトイレにも車にもないよ~」とのことでしたが、さすがに駅になかったら宿にしかないような気がしたので歩いて宿に戻ることにしました。

 

 

予定してた電車に乗れなかったにも関わらず、怒りもせず歩きながらゲラゲラ雪合戦に付き合ってくれる彼氏、仏です( ;∀;)

 

 

で、心配してくれた宿のお母さんが歩いている私達をピックアップしに来てくれて、宿に戻ってからもずっと探してくれたのですが、見つからずでした。

 

 

彼氏のスマホからAppleにログインしてGPSで探そうとするも、なぜかIDかパスワードが間違っていますの表示が・・・。

 

 

「ああ、長野二日目はiPhone11を購入する旅になるのか。」なんて諦めかけていたところ、ダメ元でちがうIDとパスワードを入力してみたら通ったのです\(^o^)/♥

 

 

テンパりすぎてApple IDとドコモIDを勘違いしていたのでした。

 

 

そして方位磁石の示す私のiPhoneの場所は、なんと宿!

あれほど探してもないというのに、宿を示している。

 

 

彼氏が「盗難ってこともありえるかも」なんてコワイこと言い出して震えていたら、宿のお母さんが玄関からスマホあったよぉぉぉぉぉ~!と♥

 

 

なんと私、送りの車へ乗り込む際にポケットから地面に落としていたのです。

長野の地面は雪が積もっていて、しかもパウダースノー。

 

 

雪の中に溺れ、ふんわりと姿を消し、誰にも踏まれることなく寒さに耐えながら私のことをずっと待っていたんだね・・・。

 

 

iPhoneが防水じゃなかったら、寒すぎて電源落ちてたら、iPhoneを探すのGPS機能をオンにしていなかったら、スマホなくしたことに気づかず電車に乗ってしまっていたら、もう多分終わっていたし、何より駐車場の雪をかき分けて探してくれた宿のお母さんの勘の鋭さに大変救われました。

 

 

ありがとうございますありがとうございます・・・。

 

 

テンパる私に「最後までできることはやろう」「彼女が困ってたら助けるものだよ」って最後まで寛大だった彼氏にも感謝でいっぱいです。

 

 

最後にお母さん、午後の観光に間に合うようにって飯山駅までわざわざ送って下さいました・・・。

 

 

もう本当に人と幸運と機械と技術に恵まれっぱなしの日でした。

スマホの紛失(主に雪のなか)には本当に注意しないといけないと痛感したし、誰かが困っていたら助けになるお手伝いするぞって思いました。みんなの優しさに心ポカポカした!

 

 

あとiPhoneユーザーの方、iPhoneを探すの機能はまじで役に立ちます( ´ o ` )♥

なくすことなんてないだろうと思いつつ設定しておいてよかったと心底思いました!

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com