こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

お金&恋愛&仕事アラサートークと、久しぶりのポートレート♥

f:id:coden:20191210134256j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

久々にブログネタにできそうなポートレート撮りました~(*^□^*)

アイキャッチはおもちゃの下から覗きっこする甥っ子と私。

彼を呼んで隠れると、こうして寄ってきて覗いてくれます。可愛い。

 

 

最近の仕事のこととか話したり

f:id:coden:20191210134242j:plain

姉は主婦になる前は7、8年間がっつり社畜してたタイプの人間で「サボる時間はフェアだから、先輩社員がサボっている間ブログ書いてるよ」とドヤ顔で話す私に「暇な仕事が得意だよねw(褒めている)」って言います。

 

 

価値観違う人の話に思考が疲れ切っていた

f:id:coden:20191210134228j:plain

自分の価値観だけでものを言って「お前はおかしい」って決めつける人がいたりします。

 

 

私も最近新人種と言われました。なにそれ。

f:id:coden:20191210134247j:plain

で、姉に浄化してもらうわけです。姉と私は別タイプの人生を歩んでいますが「そっちも楽しそうね、苦楽あるけど総合的に幸せだよね」ってところで落ち着くので、話してて楽ですね♥

双子なので通信し合っているのか、お互いの気持ちに入り込んで二つの人生を歩んでいる感覚にもなります。やっぱり私、新人種かもしれないです。

 

 

私は共感するし、立派だと思う

f:id:coden:20191210134233j:plain

私の彼氏、仕事でプロジェクトの進捗が悪く残業確定になったんですね。なのに上司は定時で帰るし居眠りするしー・・・

 

 

それを聞いた私は彼に「自分よりお給料貰っている人より多く仕事しちゃだめだよ」って言いました。

f:id:coden:20191210134238j:plain

色々負担しすぎてストレスでダウンしてほしくなかったから、ブーブー言ってしまったんです。

でも彼は「俺がやらなかったら誰もできない仕事で、クライアントが困ることだから、上司がどうであれ、やる。」と。

 

 

彼氏に負担かけまくる職場の体制が悔しいってことを姉に話したら、姉は即答で

f:id:coden:20191210134252j:plain

私は共感するし、立派だと思うって言いました。

私もそうやって伝えればよかった。「上司より仕事しちゃだめだよ」なんて回避的なことじゃなく、褒めて共感して背中を押してあげたかったと反省(*^□^*)

次回会ったらたくさん褒めたいと思いました♥

 

 

あとはお互いの近況やノロケや隣人トラブル(爆)やくだらない笑い話でほとんど笑っていました。

甥っ子が起きている間はひたすら遊んで撮って。

帰り際、玄関で手引っ張って「帰らないで」ってしてきて可愛かったです。

また近いうちにカメラもって行こう~♥ポートレート楽しい♥

 

 

 今回は単焦点で撮りました♥

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 STM フルサイズ対応 EF5018STM

  • 発売日: 2015/05/21
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com