こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

美容食デーツ(なつめやし)と、それにちなんで行きたいところメモ♥

f:id:coden:20191203181304j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

なんか歌謡祭てきな歌のダイジェストがテレビで放送していると、師走なんだなって思いますね〜(*^□^*)

 

 

さてさて♥デーツをご存知でしょうか(*^□^*)?

なつめやしの果実をドライフルーツにしたやつなんですけど、私が高三くらいのとき狂ったように熟読していた大好きなブロガーさんが推していた美容食で、やけに信頼をおいています( ´ ▽ ` )ノ

 

 

デーツは鉄分・タンパク質・カルシウム・食物繊維・ビタミン類からマグネシウム・亜鉛などのミネラル類に葉酸まで、女性に嬉しい栄養が豊富です♥

 

 

食感はプルーンのようにねっとりした繊維質な感じで、味や香りは黒糖に近くてロースイーツのチョコとかに使われるくらい甘くて食べ応えがあります♥

 

 

糖質は普通に高いので、ダイエット系ではなくおやつから栄養取りたいときとかに食べたりしています(*^□^*)♥

で、このデーツ、イスラム文化のラマダン(断食)のあとに食べられたりもするほど高栄養かつ胃と体に優しいと言われています!

 

 

イスラムの文化。

ちょうど「こでんちゃんが好きそうだから」ってことで、こんなお話を聞いたのです♥

 

 

東京ジャーミイ。

代々木上原にある日本最大のイスラム教寺院(モスク)です。

可愛くて写真映えする〜♥

見学が可能で、イスラムの文化に触れたり女性が被っているキラキラの布や食べ物などの販売もしているそうです!

ここはぜひ見学したい。可能な限り写真撮ったり、質のいいデーツがあれば買いたいなぁヾ(*´エ`*)ノ

 

 

デーツ推してたブロガーさんは、今はもうブログ消しちゃったんです。。。

私のバイブルだったのになぁ。

生き方の参考書だったブログ。今でも、何か決断に迷ったら「彼女ならどうするだろう?」って考えたりもするもん。

皆さんはどんなものを愛読していますかヾ(*´エ`*)ノ??

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com