こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【PV・収益】こでんメモリは5年目に突入しました♥

f:id:coden:20190729172547j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

7月は当ブログの開設記念日です♥

大尊敬している作家・蝶々さんの銀座小悪魔日記/蝶々生しぼり&ママしぼりに憧れてはじめたブログでしたが、小悪魔のかけらもなければ文章に品も色っぽさも身につかないまま4年が経ってしまったみたいです。

 

 

ブログはとてもいい日記帳

なかなか過去の記事は読み返しませんが、ふとしたときに振り返るとあの頃の気持ちや出来事をそのまま感じることができるのがブログ日記のいいところ。

 

 

4年経って思うこととか

はてなProにしたことをきっかけに書き始めた記念日記事。

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

2年前の私も書いていますが2015年あたりは互助会やブログ起業学生が流行していて(悪いとは思ってないです、むしろすごいと思っています)、はてな新参でネット友達を作ろうとしていた私もよくブロガーさんたちに絡んでいただきました。

 

 

友達増やそうとしていると「俺が手がけたらこのブログはもっと稼げるよ?」みたいな誘いを受けるんですよね女子って(笑)

 

 

その頃は数字とか気にしていましたが、今は誰に何を言われるでもなくのびのび書いています。

それが私のブログのたたずまいであり、個性的だけど活動は地味なのが心地いいかなって気分ですね今は♥

 

 

ときどきDMでラブコールをくれる方たちは、きっと「はてなっぽい人たちってどういうこと?(笑)」って思いますよね。

 

 

数年前からはてな友達のりずちゃんのこちらの記事が超わかりやすいです。

lizune.hatenablog.com

面白いんですこちらの記事。

文体がもろにはてな界隈のソレと言われるやつなんですけど、はてならしいブロガーさんたちの反感(?)などを買ってか、バズっていましたね♥

私はゲラゲラ笑いながら読んだの。好き♥

 

 

PVや収益など

PVあれこれ

去年とそんなに変わっていないです。

グーグルのコアアップデートの影響で一時期減ったのが3月で、そこからまた戻ってきています。

 

 

収益あれこれ

広告に関してはアマゾン7割アドセンス3割くらいで、前年度よりよかったです♥

モニター活動はここ1年積極的に楽しんでいて、いろいろと嬉しいことが多かったです。

 

 

新しい化粧品とのいい出会いがあったり↓

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

これまで知らなかった便利なサービスを体験したり↓

coden.hatenablog.com

 

 

欲しかったものが手に入ったり(笑)↓

coden.hatenablog.com

 

 

航空券をいただいたり↓

coden.hatenablog.com

 

 

モニターはこれまで自分では選択してこなかった面白い経験ができるので、ブログやインスタのオープンアカウントをお持ちの方にはすごくおすすめです♥

と、いいつつ最近はあまりモニターサイトを覗いていないので、ブログネタを増やすためにもまた再開しようと思います♪

 

 

さいごに

5年目に入りましたが、何も変わることなく更新していきます。

購読して下さっている皆さま、嬉しいです。いつもありがとうございます♥

もし「こんな記事書いて欲しい」とかありましたらお気軽にメッセージ下さいませ♪

TwitterのDMかPeing(質問箱)、ブログのお問い合わせは必ず目を通しています。

インスタのDMは営業モノが多くて見落とすことが多いです・・・!

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com