こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

誕生日♥甥っ子が1歳に進化したからこの1年を振り返ってみる。

f:id:coden:20190620115417j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

6月20日、甥っ子が1歳の誕生日を迎えました( ´ ▽ ` )ノ

ひょろひょろのシワシワ赤ちゃんだった彼ですが、1年経って体重は5倍に、前歯も生えたし立てるようになりました!

 

 

育ったほうも育てたほうもめちゃめちゃすごいです♥

 

 

この1年を振り返ってみる

おっとりした姉から出てきたとは思えないほど力強くて活発な赤ちゃんでした!

coden.hatenablog.com

 

 

生後1ヶ月過ぎくらいの頃に足型と手型を粘土に取ったのですが、これがすごくいい記念になっています。

もし私も子育てする機会があったらやりたいですね♥

coden.hatenablog.com

 

 

笑うようになったら可愛さ倍増

たしか生後2〜3ヶ月くらいから表情豊かになって、怒って涙流したり笑ったりするようになりました。

coden.hatenablog.com

 

 

直近で楽しかったこととか

姉と甥っ子と3人で公園で桜を見たのはすごく楽しかったです♥

coden.hatenablog.com

私たち姉妹は写真大好き、嬉しいことにお互いの旦那&彼氏もたくさん写真撮ってくれるタイプで最高。

甥っ子もカメラ好きな子になってくれるかな〜〜?

 

 

最近の甥っ子

f:id:coden:20190620122522j:plain

f:id:coden:20190620122500j:plain

たくましい。

だから外で女の子の赤ちゃんとか見るとお人形さんみたいで胸キュンします。

けど甥っ子も超可愛いです。

 

 

甥っ子の真顔は小さい頃の私に似てて↓

f:id:coden:20190620122730j:plain

f:id:coden:20190620122741j:plain

それ以外は彼のパパに似ています。

 

 

私、周りに赤ちゃんがいなくて、数えるほどしか関わったこともなかったのですが、100パー大泣きされていたんですね。

 

 

だからどうせ好かれないから、私も子供好きじゃないって思い込んでいたんですけど、甥っ子と関わるうちに今ならきっとたくさんの赤ちゃんを笑顔にしてあげられるんじゃないかなって思っています。

 

 

世の中の大人ってよく子供に向かって「今が一番可愛い時期ね」なんて言うけど、私は日々可愛さ増していってるように感じてて。

 

 

そんな内容を書いたこちらの記事は共感コメントもいただけていて、自分の偏ったオピニオンじゃなかったんだぁ〜って胸をなでおろしました。

coden.hatenablog.com

 

 

これからも甥っ子、姉夫婦、大好き!

 

 

さいごに

姉はインスタのフォロワーさんから来るDMでネチネチ主婦の発◯小町てきな攻撃を受けたことがあって、外野の私は「リアルにこんなことがあるのかぁ」と半ば関心すらしていたのですが。

 

 

こちらも言葉の暴力にならない程度に面白可愛くイジり記事にできたらなぁなんて考えてしまいました。マイナスなことはブログネタで昇華。最高。

 

 

初期の頃からブログを読んでくれている方にとっては久しぶりにこういう系キターって感じの(?)、人間臭い記事作ろうかな♥

 

 

こういう感じの↓

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

おわり♥