こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

「自炊と言っても肉焼くくらいだよ〜」って言う男の人ズルくないですか?

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/110187481/1514242359632756こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

無難な話題で普段自炊していますか?みたいな会話の流れがありますよね。

 

 

「自炊と言っても肉焼くくらいだよ〜」っていう男の人、ズルくないですか?

 

 

絶妙じゃないですか?

ちょっとかっこよくないですか?

模範的回答じゃないですか?

 

 

これまでこのような回答を3、4回聞いたことがあるんですけど(うち一人はネット上で)、彼らはこぞって同じ恋愛本でも読んでるんじゃないかと思ってしまうほど「肉焼くくらい」の力はすごい。

 

 

男性向けの恋愛本はLOVE理論しか読んだことがなく、少なくともこちらの本ではない・・・。

 

 

でも面白いです♥↓

LOVE理論

LOVE理論

 

 

 

”肉焼くくらい”のどこがいいって

まずスーパーやお肉屋さん(最近ではコンビニなどにもあるよね)で食材の買い物をしたことがあるということ。

 

 

「は?」って思った方もいらっしゃるでしょう。

 

 

自炊にメリットを感じないのであえてしない&食材を買ったことがない人だと「ちゃんとした料理を作ろうとしたら外食よりお金が掛かっちゃうからね」とか結構本気で主張するケースもあるんですよ。

自炊することのエコさや金銭感覚が共有できず、つまり突き抜けすぎてて合いません。

 

 

ちゃんとした料理って、何

 

 

そして油のフライパンを洗うことができるということ。

ベタベタを綺麗にした達成感、食洗機って贅沢や手抜きなんかじゃないよね投資だよねみたいな経験値での共感ができるのです。

 

 

自分でバランスを考えて自炊したり外食したりする人は、とても素敵です

けど「自炊と言っても肉焼くくらいだよ〜」って言われると全くキッチン使えないわけじゃないけれど野菜食べさせる要員(私)を必要としているあざとさがありますよね。

 

 

女性が言う「すごぉ〜い♥」「さすが〜♥」「そうなんだぁ〜♥」と同じ系のあざとさです。

私ってこの人のために存在しているのねと誤解(ハラオチ)させるものがあります。

 

 

男女ともにご自宅で肉焼いたことのない人は一度焼いてみるといいと思いますね〜♥

女性が「自炊と言っても肉焼くくらいだよ〜」なんて言ったら「えっ強」みたいになりますが、男性はどんどん言っていいと思います。

 

 

逆に「自炊と言っても◯◯くらいだよの模範回答女性バージョン」みたいなアンサー記事書いてくれたら嬉しいなぁ〜♥

 

 

肉焼くくらいの自炊は私の中では激萌えワードなんですけど、無理ない程度にバランスよく食べるのが一番いいですね♥

 

 

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

 

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています♥

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com