こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【マザコンボーイ】母親の自慢話ばかりする男性が嫌われがちな理由、私はこう思う。

f:id:coden:20170415095036p:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでんです!

恋人がマザコンです!なーんて経験はおありでしょうか?

私の過去恋愛を振り返ると、軽度ですがひとりくらいいたかもって感じです。(笑)

 

 

相手の母親には同じ女として厄介な感情が湧いてしまいますよね。

あたりまえですが自分以上に一緒にいる時間もながく、母親って“いちばん彼と密な女性”ですもん。

私も彼ママみたいに素敵な女に近づかなくては!って、わかっちゃいるけど、正直滅入ります。

どうぞ、お二人で好きなようにしてくださいって諦め(呆れ)てしまう女性も少なくないはずです。

 

 

ただ、このヤキモチは彼と彼の母親の関係性だけではないのです。

彼のお母さんって、彼を産んでくれて私好みないい男に育ててくれた超偉大な人です。

家庭的な完璧ママにしても毒ママにしても、どんな人であれ、彼のお母さんは特別な人です。

だから、彼の口から母親自慢話を聞くだけでなく、私自身この目で彼母のいいところをたくさん見つけたいし、話してみたいし、「彼を産んでくれてありがとう♥」って伝えたいんです。

 

 

つまり “女同士だから”とか“ママ大好きな男キモい”とか、マザコンに対するウワツラな毛嫌いではなくて、母親という彼の大切な存在をぜんぜん理解できなかった自分へのショックで自信を失ってしまうのではないでしょうか。

 

 

お母さんが大好きな気持ちはわかりますが、母親自慢を突然聞かされた女の子にとっては、「なぜ会ったこともない女の話をするわけ?」って思ってしまうし、「それよりもっとアタシのことを見ろよ」というのは健全な意見です。

 

 

女にとっては「結局ママが一番なんでしょ?」って思うし、男にしたら「なんで大好きなママのこと理解できないの?」って、お互い違う方向へ怒りが進んでしまいます。

 

 

だから、女性は彼の母親のことを「いい男を産んで育てたスゴイ女」ってことをきちんと認識したほうがいいし、男性は「母親の自慢をしたところで女の子的にどう感じるかな」ってところを考えたほうがいいです。

そこをお互い思いやることができたら、いとおしいであふれるような気がします♥

 

 

一番良くないと思うのが、「男はみんなマザコンだからさ!」の一言で片付けることです。 まぁ、それでいいならいいんでしょうけど♥

 

 

女子会ではマザコン男子を叩くばかりでこんな話はできないから、ブログにて。(笑)

 

 

おわり♥

  

 

【こんな記事も書いています!】

私がスッピンで会社に行かない理由。

超優しくて仕事もできてオシャレな今風男子の彼氏と別れることにした話。

【R-1ぐらんぷり2017ファイナリスト】ブルゾンちえみさんから学ぶ女子力【35億】