こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】我が家に甥っ子がやってきた♥生後10日までのあれこれ。

f:id:coden:20180702160318j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

我が家に甥っ子がやってきてとても賑やかです♪

今しかない新生児の時期。バタバタしがちだけど記録にちゃんと残しておこうね♥

大きくなったら彼にこの記事見てもらいたいなぁ(^ω^)♪

 

 

出産レポート

姉は入院から3時間のスピート安産、赤ちゃんは未熟児の体重をギリギリでクリア。

平日でしたが私はお仕事半休にしていたのですぐに会いに行けたし、旦那さんも休み。

とても運がよく、奇跡つづきでした♥

 

▼私たち、双子です♥

coden.hatenablog.com

 

 

生後三日目の悲劇~赤ちゃん落下~

f:id:coden:20180622161935j:plain

産まれた翌日も仕事終わりにプニプニ触りに行っては姉とお喋りしていました。

生後二日目までは就寝時だけ看護師さんに赤ちゃんを預かってもらってましたが、三日目の夜は「夜通しお世話してみる!」ということで母子同室に。

 

 

そこで悲劇が。

 

 

母乳をあげようとしたら赤ちゃんが大暴れし、イスの高さから落下。

頭を強打しタンコブになってしまったのです。

 

 

大きな都立病院に入院~母子離ればなれ~

赤ちゃんは大きな都立病院に1週間入院になりました。あの小さな体でCT検査したりもしたそうです。

姉は自分を責めまくっていたけど、赤ちゃん、病院ではギャン泣き食いしん坊かつ超キレキャラという暴れん坊くんぶり。おしゃぶりしてもすぐ吐いて看護師さんを睨むそうです。オラオラ。

頭蓋骨の骨折だけで済んで良かったってことで切り替えて、毎日母乳を持ってお見舞いに行ってました。

生後3日で頭蓋骨の骨折ってビックリよね。産まれたてだから骨はすぐくっつくとのこと。

 

 

退院して我が家で過ごす初めての夜

f:id:coden:20180702164107j:plain

めっちゃギャン泣き。

土曜日に帰ってきたのですが、もうずっと泣いていました。

抱っこしないとすぐ泣くので姉夫婦が夜通し付き添い。

病院からやっと帰ってきてくれてとても愛おしいのですが、正直参りました・・・。

私は姉夫婦が片手で食べられるくらいのおにぎりを量産することくらいしかできず。

 

 

我が家で過ごす二日目の様子

f:id:coden:20180702164410j:plain

日曜日の甥っ子。

旦那さんは帰宅。「このままじゃ姉が持たない」と思ったので、私なんと抱っことおしめとミルクを覚えました!抱っこして泣き止むと手応えありますね♥

 

 

一人でお布団で寝れる時間が長くなり、成長を実感。希望が見えなかった初日とは打って変わって「おおお!毎日成長していくんだ♥楽しみ!」って感じになりました。

あと沐浴と耳綿棒が好きすぎてヘヴンなご様子でした。将来、この子のことを好きになった女の子には風呂後の耳掃除で落とせってアドバイスしたいです。

 

 

我が家で過ごす三日目

そして今日が三日目です。仕事から帰ったら何しているかな(^ω^)?

今朝は母乳をたっぷり飲んでいい子にお布団で寝ていました♪

 

 

心配なこと

姉の旦那さんが心配です。

泣き止まない我が子にヘトヘト、姉を心配してヘトヘト、超ぐったりしていました。

旦那さんは退院初日の甥っ子くんしか知らないので、今でも参ってるんじゃないかな。

男性の産後うつっぽくならないかが心配です。真面目でストイックだから。

でも、だからこそ、私はできるだけ姉と甥っ子のフォローをしてのびのび子育てできるようにバックアップできたらいいなって思っています♥

次会うときまでにパワーアップしてるんだからね♥

てか、すでに毎日成長してる♥赤ちゃんすげえ。

 

 

そんな具合で生後10日までこれました。

これからもがんばっていこうね♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com