こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】週末日曜日のこと~♥甥っ子のお食い初め♥

f:id:coden:20181002134757j:plain

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

日曜日は姉の家に行きました~♪

彼の家と姉の家が近いの嬉しい。バスでひょい~と行けます。

coden.hatenablog.com

 

 

甥っ子は「なんか今日いつもと違うことするの?」「もしかして僕が主役?」と気付いていたのか、ご機嫌でニコニコしていました♥

 

 

お食い初めのご膳

f:id:coden:20181002135944j:plain

じゃじゃん!可愛い新幹線のやつは離乳食用のプレートなんだそうです♥

姉は頑張って準備していました( ´ ▽ ` )ノ

平日、家事と子育てしながら筑前煮仕込んですごいなぁ。

 

 

鯛とハマグリはネットで注文したそうです↓

レンジでチンして飾るだけでOKの鯛は、大人たちのいいおつまみに・・・(笑)

 

 

反応可愛すぎ

f:id:coden:20181002140752j:plain

関西のルーツはどこにもない我が家ですが、大阪弁が似合う表情をしています。

お箸をちょっと舐めちゃって苦そうな表情をしたり・・・・

 

 

ドヤったり

f:id:coden:20181002140914j:plain

カメラを向けるとキメ顔をするので、笑顔を撮るのがすごく難しいのです。

カメラ好きなのは私たち姉妹の遺伝子。

男の子だけど、将来はセルカ野郎になってしまうのか!?!?

 

 

なんとか無理矢理笑わせた♥

f:id:coden:20181002141314j:plain

私と姉は声が同じなので、私が「はぁ~い、ママだよぉ、マ~マ♪」などと言うとケラケラ笑います(笑)

最初はママの声が二つあることに混乱していそうな感じでしたが、最後のほうは違いがわかっていましたね。今度また騙してみよう♥

 

 

お食い初めのあとの宴

f:id:coden:20181002142106p:plain

姉の作ったサラダ、旦那さんが焼いてくれたステーキ、差し入れに買ったお寿司でカンパイしました~♥

前回は姉の旦那さんとビール&角瓶ほぼ1本飲んでしまってお互い相当泥酔したのでセーブしました(笑)

 

 

この日は台風が近づいていたけど、なんだか家に帰ってのんびりしたくなったので夕方ごろに帰りました!楽しかった~♥

100日おめでとう、これからも元気に育ってね。

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com