こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

春の訪れ♥光が丘公園の穴場桜スポットを見つけたよ♥

f:id:coden:20190318103915j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

「こでんちゃんのお姉ちゃんが好き!」という読者様、ご無沙汰しております。姉ですよ♥

 

 

双子揃ってきちんとメイクして出歩くのは、いつぶり?といったレベルでございまして、お顔のキャンパスがまっさらな期間は自撮りを自粛しておりました。

 

 

メイクして気合い入れた目的はずばり

桜のところで記念写真!

f:id:coden:20190318104448j:plain

光が丘公園にて早咲きの桜スポットを見つけたので行ってきました♥

メインの(まだ開花していない)桜並木のところとは違って、このように背の低い桜が既に咲いているんです。

 

 

場所は赤塚口から見て光丘高校口方向に進んだところで、右側の茂みの中に可愛らしいピンクが出現します。

f:id:coden:20190318105740j:plain

f:id:coden:20190318105828j:plain

公園マップでいうと「もみじ亭」付近です。

ここがなかなか人も少なくていい感じなんですよ〜♥

 

 

背が低い桜のなにがいいって

ポートレート映えする!

f:id:coden:20190318110309j:plain
大きな桜の木を背景にするとなると、下からのアングルで人間〜桜の木〜空までを収めるか、もしくは遠目からの撮影になると思いますが、背の低い桜なら自分の目線で簡単にかっこいい写真を撮ることができます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

甥っ子も生まれて初めて見る桜に興味深々でー・・・

f:id:coden:20190318111535j:plain

私たちの撮影会に付き合ってくれました(笑)

 

 

その後は光が丘まで歩いて姉にアイスを買ってもらう私。

美味しかったです!

1万3000歩もいったのにカロリーがプラスですね♥

 

 

さいごに

この時期、ほんの数時間の外出もなめちゃいけませんね( ´ o ` )

私は紫外線の耐性がないのでー・・・

 

 

今年も飲む日焼け止めを買いました。 

f:id:coden:20170724165310j:plain

coden.hatenablog.com

ヘリオケア ウルトラD Heliocare Ultra-D 30錠 - 3個セット [並行輸入品]

ヘリオケア ウルトラD Heliocare Ultra-D 30錠 - 3個セット [並行輸入品]

 

まとめ買いのほうがお得なので、3個買った。

これからの時期、お出かけのときは必ず飲むぞっ。

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com