こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

最近のゆめかわ文房具♥いくつになっても胸きゅんしますね♥

f:id:coden:20190318130452j:plain

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

光が丘公園へお散歩に行った帰り、光が丘のキディランドに寄りました!

f:id:coden:20190318130902j:plain

キディランドはキャラクターグッズや可愛い文房具が揃う小中学生に人気のショップなんですけど、大人になって見てみても青春当時の懐かしい気持ちになって楽しめました♪

 

 

 

プロフィール帳とか、いまも健在なんですよ♥

こういうやつ↓

サンエックス リラックマ プロフィール帳 6穴 50枚 SI27601

サンエックス リラックマ プロフィール帳 6穴 50枚 SI27601

 
12歳。 トキメキ プロフ手帳

12歳。 トキメキ プロフ手帳

 

クラス替えしたら女子がこぞって全員に配って書かせるあれです。

懐かしいですね♥

今の子もやっているんですね。ギリギリ話が合いそう!

 

 

 

最近の文房具とか

じゃじゃん。こちらは消しゴムとねりけしコーナーです。

f:id:coden:20190318131001j:plain

f:id:coden:20190318132250j:plain

最近のねりけしはラメ入りのスケルトンという、超絶かっこいい仕様になっていて驚き。

 

 

最近では消しゴムは可愛いケースに入れるのが流行りなのか、

f:id:coden:20190318130452j:plain

まとまるくんの専用ケースなるものがあり、しかも種類もたくさんでどれも可愛いです。

 

 

ローラー付き消しゴムも健在(笑)

ドリーミンキャット[消しゴム]香り付きローラーケシゴム/いちごの香り

ドリーミンキャット[消しゴム]香り付きローラーケシゴム/いちごの香り

 

 

 

こちらはドリンクやアイスの形をしたマーカーです。

f:id:coden:20190318132002j:plain

f:id:coden:20190318132226j:plain

こんなに可愛いマーカー、使うのがもったいないくらいですね♥

学校に持って行ったら先生に怒られそう。

私が小学生の頃は可愛いシャーペンとか禁止でした。地域によるのかな・・・?

 

 

いくつになってもゆめかわ文房具は見ていて飽きませんね♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com