こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】美容メンテDay!

f:id:coden:20230817191010j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

お得すぎる社割~ヾ(*´エ`*)ノ

特大の桃1玉200円なり♪

 

 

夏の果物が好きでよく食べるので、この時期は夫婦ともども肌も腸もつるぴかにデトックスされています♥

 

 

さて、私が最も大切にしているパーツのひとつ・・

年に数回の歯科メンテは美容にも超重要で。

歯茎と歯のチェックとお掃除を定期的にしてもらっています♥

 

 

前にもブログに書いたけど、歯のメンテは肌にダイレクトに影響するのでー・・・

coden.hatenablog.com

歯が病気だと歯周病菌とかを常に飲み込むことになるから、どう考えても血液レベルで有害。

だから大切にしているよ♥

 

 

この日は仕事半休にしてショッピングモール内にあるかかりつけの歯医者行って、そのまま買い込み。

f:id:coden:20230817191022j:image

会社用のオーラルケアグッズを新調しました。

ピンクが大好きなのでお気に入りのデザインでヾ(*´エ`*)ノ

 

 

このオーラツー、歯磨きすると口の中が超ベリーになるから午後のテンションが上がるのでおすすめだよ♥

 

 

うがい薬はコルゲンのやつなんですけど、家ではひとり1本所有して帰宅後のうがいをルーティンにしています。

f:id:coden:20230817191007j:image

会社用は可愛いピンクボトルにしました♥

 

 

漠然と「うがいしようね~」って言っても忘れがちだから、道具をそろえてルール化しちゃうのがいい感じ。

お弁当も、「帰ったら洗い物して手提げはここにかけようね~」ってフック固定にしたら、お互いカバンの中に眠らせることも無くなりました♥

 

 

子供か。(笑)

 

 

話は戻って美容ですが、できるだけ野菜もモリモリ食べるようにしています♪

f:id:coden:20230817191016j:image

もやしとカット野菜を豚ひき肉の油とニンニクで炒めて醤油と顆粒調味料で味付けしたものは私のママの味で、さわやんもお気に入り。

 

 

美味しいので、野菜が得意じゃなくてもモリモリ食べられるはず。

ぜひ試してみてね♥

 

 

美肌は歯と腸の健康あってこそだと思うヾ(*´エ`*)ノ

流派はいろいろあるけどね!

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com