こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【#おうちごはん】チューリップ唐揚げで高コスパ居酒屋メニュー♥

f:id:coden:20230115131536j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

チューリップを作ろう

可愛い骨付き肉のビジュアルは、手羽先を使ってチューリップにすることで簡単に楽しく作れます♥

 

 

手羽先。

f:id:coden:20230115131539j:image

お肉のなかでも単価が安い部類のやつ。助かるー!

 

 

手羽先の捌き方はこちらの動画がダントツでわかりやすかったです♥

 

 

醤油ニンニクで漬け込んで、揚げ焼きに。

f:id:coden:20230115131533j:image

f:id:coden:20230115131530j:image

揚げ物専用の鍋は今年から導入しましたが、鉄製で温度が上がりやすいのとアミもついているので、なくても困らないけどあれば便利なアイテムです。

 

 

かつおのたたき。

f:id:coden:20230115131524j:image

休み前は生ニンニクも解禁で。

オニオンスライスはスライサーあったほうが同じクオリティのものが量産できるから楽です♪

 

 

おうち居酒屋メニューできた

f:id:coden:20230115131527j:image

チューリップ唐揚げメインにかつおのたたき、お味噌汁、ピザで乾杯とさせていただきましょう。

 

 

ピザはスーパーに売っているあたためれば食べられるやつ。

オーブンレンジについてるトースターでふんわり熱を入れればおつまみになります♥

 

 

チューリップは皮目を外側にすればカリっとする部分も増すので、なかなか良かったですヾ(*´エ`*)ノ

f:id:coden:20230115131521j:image
この週末、食べても作っても楽しいチューリップ唐揚げはいかがでしょうか♥

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com