こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】久しぶりにメンタル崩壊した。

f:id:coden:20220811151243j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

先日、久しぶりにメンタル崩壊しました。

 

理由は有給が使えないから

 

 

くだらないと思います?

 

 

私、2年前に転職してから緊急事態宣言で暇な日以外で有給もらったことがないんです。

理由はシンプルに自分の代わりになる人がいないから

 

 

もう少し詳しく言うと私が公休のときに代わってくれる人ならいるけど、それ以外でいっさい休めないって感じで働いちゃってて私。

 

 

そんな最中で風邪をもらってしまい、数年ぶりの体調不良もあいまってこの会社で頑張る意味ってあるのかなぁ〜みたいに落ち込んじゃっていまして。

 

 

そんな私に追い討ちをかけるように周りは連休や体調不良で簡単に休むなどをして(⇦いやこれが当たり前に正しいことなんですけど)、代打作って退く選択もありだなと考えていたんです。

 

 

そんな最中、増員として新人の事務さんが入ってきて、午後だけ自分の仕事を引き継ぎしていたんですけど、私のこと全て引き継ぐにはめちゃ時間がかかるということを知ってもう一人増やしてくれなかったら辞めたい、と上司に言いました。

 

 

ベンチャー気質なのですんなり辞めさせてくれるかと思いきや、謎に辞められたら困ると私をフォローしてくれる動き100%って感じで、これまで自分なりに頑張ってきたことは間違ってなかったんだなって安心したのです♥

 

 

なんでそんな頑張るの?って思うじゃん。

 

 

私、ゆくゆくは独立してプロダーツァーのさわやん(旦那)、ブログから「一緒にお仕事したい♥」ってラブコールを送ってくれたファンの人と仕事したいんです。

 

 

だから簡単に休んでも損失生んでも固定給が補償されている会社員という立場に甘えたくないというか。

当たり前と考えたら腐っていくことを念頭においているというか。

 

 

ただストイックに考えすぎて今回はメンタルがコケました。

完全なる私のミスです。

会社員も趣味も主婦仕事も美も富も全て手に入れたいという欲張りからきた、ミス。(笑)

 

 

今は会社員である以上、とことん甘えられるところは甘えて弱音吐いて、その分会社に還元できていければいいんだなって考えになれたから、また元気になりました♥

 

 

ちなみに残業や休日出勤はしていません♥

昼休みはごはん食べながら仕事しているので、そこで調整しています。

 

 

仕事自体はとても楽しいんです。

デザインとコツコツ作業と自由を好む私にとても合っています。

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

これからも欲張りに頑張ります♥

(メンタルおざなりにしないように)

 

 

さいごに

久しぶりにメンタルやられて思ったのは、周りに支えられるって心強いんだなぁということ。

辞めたいと言ったときの会社の動き、さわやん(旦那)のフォロー、全てが嬉しかった。

 

 

だから私も、頑張りすぎちゃって疲れている人の応援や悩み相談・愚痴聞き(笑)などで力になりたいです。

 

 

近々ブログから匿名メッセージツール使ってお悩み募集しようかなと♥

でもあまりメッセージ来なかったら辛いかなぁ。(笑)考え中。

f:id:coden:20220811151241j:image
f:id:coden:20220811151250j:image

みんなの心に幸せと潤いあれ!

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com