こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

OLファッション♥カジュアルだけど高見え計画♥

f:id:coden:20220614205150j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

2020年に転職して初めて私服通勤になりました。

最初は色々揃えないといけなくて面倒だな~と思っていたんですけど、慣れてくると逆に私服は楽です。

 

 

とくに私が楽だなぁと思うポイントが・・・

急なお出かけやお誘いでテンパることがなくなったこと!

 

 

・・・いつもそれなりに恥ずかしくない服を着まわしているのと服選びをぱぱっとできるようになったため、いつでも食事OKです♥って感じになりました。

 

 

で、服選びをぱぱっとできるようにする、洋服迷子にならない工夫をしました!

それが自分のパーソナルカラーと骨格を知ること。

coden.hatenablog.com

私の場合はイエベスプリング(=ラブリーな膨張色系)の色合いに、ナチュラルウエーブ(=スキニーやニットなどボディラインがはっきりしたものNG)の骨格に合わせた形が似合います。

 

 

それで服をそろえたら、基本何を組み合わせてもしっくりこない・・・と着ては脱いでをくり返すようなことは一切なくなりました♥

f:id:coden:20220614205142j:image

f:id:coden:20220614205139j:image

だからもっぱらセットアップが多くなってしまって・・・
最近では色で遊んだり、好きな部位(ケンタッキーか。)を見せたりして遊んでいます。

 

 

で、最近一番お気に入りのグレージュのトップスのボタンを紛失したんです。

f:id:coden:20220614205145j:image

かえのボタンもなくて泣く泣く手芸屋さんに行ったところ・・・こんな高見え系の可愛いボタンがありまして♥

f:id:coden:20220614205153j:image

思わずペアで買ってしまいました♥

 

 

これまでボタンに拘ったことがなくて興味も持ってこなかったんですけど、マメに洋服のボタンを付け替えする人の気持ちがわかりました♥

f:id:coden:20220614205147j:image

ボタンひとつでガラっと服が自分カラーになります。これは楽しい。

 

 

高見え系のボタン、調べてみたらけっこう可愛いのがありました♥

・・・ですが翌日、会社で紛失したボタンが見つかったため、いったん元の姿に戻りました。(笑)

 

 

次外れて失くしたら、この可愛いボタンにします♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com