こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OLブロガー】はてな7年♥Pro更新の時期がやってきた♥

f:id:coden:20220427062812j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

早いもので、前回のはてなPro更新から2年が経とうとしています〜!

本名や住まいをダダ漏れさせてたライブドアブログを閉じて、「こでん」という筆名を適当に作ってこのはてなブログを始めたのが7年前。

 

 

まだ24歳だった私は作家の蝶々さんやはあちゅうさんのようにブログ出身の作家になるって本気で思っていました。(笑)

 

 

今となっては思い出のクラウドと化した当ブログですが♥、誰かの参考になれたり、楽しんでもらえたら書き手として最高のお役目だと思っています。

 

 

デザインの変化とか

振り返るとデザインは結構変えています。

趣味が高じてCSSやHTHLを自分でググって勉強したりもしました♥

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

リニューアルするたびに今のデザインが歴代1位だわぁ・・・ってなる。(笑)

 

 

収益とか

昔は収益やPVなど数字にこだわって流行りものの記事を書いたり、検索流入記事作ったりしていました。

f:id:coden:20220424090608j:image

今は当時ほど情熱注げていませんが、あの頃作った記事があるからこそ気持ちよくPro更新できています♥

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

私のブログの在り方

おもに生活や趣味の記録として使っているこのブログ。

一眼で撮った写真とか、ダーツの練習状況とか、旅行レポートとか。

そういった他の趣味と合わせて楽しめるのがブログの魅力ですよね♥

f:id:coden:20220424090605j:image

ここ最近はほんと好きなことばかりのネタで自由すぎなので。(笑)

次のPro更新までにまた昔みたいに有益だったり、ちょっと面白い感じの記事書きたいです♥

 

 

供養する写真

読者獲得したくて頑張っていた頃、わりとはてなブログのトップに載っていたんですけど、今回この記事をもって供養します♥

f:id:coden:20220424093113j:image

久しぶりに見ましたが懐かしすぎて吹きました。

 

 

連休中、ブログ始めようかな?とお考え中の方へ、参考になるかは不明ですがこれまでのブログについての記事はこちらになります♥

ブログ カテゴリーの記事一覧 - こでんメモリ。

 

 

これからも週2くらいのペースでいっぱい書いていきます♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com