こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【はてなブログ】ブロガー100の質問やってみた♥

f:id:coden:20210818183652j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

たまにはブロガーらしくブログについて語ろうと思いますヾ(*´エ`*)ノ

 

 

参考:【テンプレ】はてなブロガーに100問 - ゆるっと広告業界

 

 

そういや7月でこのブログも7年目に突入しておりました〜♥

昔から読んでくれてる人にとっては「わかる わかる」って思ってほしいし、最近読んでくれてる人には「へぇー!そうなんだ」って思ってくれたら嬉しいですヾ(*´エ`*)ノ

 

 

ちなみに昔の私のほうが尖ってて性格も悪かったので、こういう質問系になると私の悪しき部分見え見えになるのでご容赦下さい♥

 

 

1.ハンドルネームは?
A.こでん
2.ブログ名は?
A.こでんメモリ。
3.いつから始めた?
A.2015年の夏
4.自分の記事で好きなジャンルは?
A.オピニオン、料理、写真、美容
5.自分の記事で苦手なジャンルは?
A.なし!
6.書き出しの定例文ある?
A.こんにちは、こでん(@odecoden)です♥
7.しめの言葉ある?
A.おわり♥
8.記事を書くのはパソコン?スマホ?
A.パソコン
9.投稿タイミングは?
A.気まぐれ
10.予約投稿派?リアルタイム投稿派?
A.予約投稿派
11.ネタはどこから思いつく?
A.OL兼業主婦生活から自然と
12.いつ書いてる?
A.暇な時間にちょこちょこ
13.今、下書きにいくつある?
A.時による
14.それは投稿する?
A.完成したらする♥
15.笑いを取りに行く?
A.行くときもある
16.ネタの裏付けはする?
A.記事への気合度による
17.自分のネタ好き?
A.昔のが好き
18.アフィリエイトブログ?
A.記事によってはそう
19.ひとりで書いてる?
A.そう
20.ネタにお金かける?
A.逆で、お金かけたものをブログネタにする
21.はてな使いやすい?
A.うん
22.お気に入りのはてな機能は?
A.HTML編集
23.html編集使いやすい?
A.うんうん!
24.はてなタグ使う?
A.使わない
25.ほしい機能ある?
A.デザインのテーマにカラーパレット機能つけて自由に色合い変えれるようになるとか
26.はてなのヘルプ読みやすい?
A.うん
27.これ凄い!と思う機能は?
A.「こんなブログもあります」ってやつ。面白いブログがたくさん♥
28.なんではてな?
A.自由にデザインいじれるから
29.はてなPro?
A.うん
30.なんでPro(無料版)?
A.デザインの兼ね合い
31.家族に知られてる?
A.うん
32.友人に知られてる?
A.うん
33.なんで?
A.自然とバレてた
34.いつまでやる?
A.ずっとやりたい!
35.誰に読んでほしい?
A.私のことが好きな人
36.はてなサービス終了になったらどうする?
A.昔声かけてくれた別のブログサービスさんに泣きつく
37.ブログの方向性悩む?
A.悩まない
38.たとえば?
A.悩んだことない
39.悩んだらどうする?
A.答え出せなそうなら辞める
40.他ブロガーとネタ被りどうしてる?
A.これも被り?私は面白いと思う
41.他のブログにコメント書く?
A.チキって書けない(本当は仲良くしたい)
42.コメントの返事書く?
A.コメントは閉じてるから来ない
43.悪質コメント来る?
A.来たからコメント閉じてる
44.来たらどうする?
A.コメント閉じて解決(なんかあるならブコメにしてね♥)
45.購読ブログいくつ?
A.いっぱいある
46.購読ブログ読む?
A.読んでる
47.読者登録してくれたら何かする?
A.気がつけば遊びに行く
48.読者登録の決め手は?
A.悪そうな人じゃないなって思ったら♥
49.読者登録後に解除する?
A.トラブルない限りしない
50.ブログ仲間いる?
A.実は学生時代のリアル男友達が一人
51.推敲する?
A.それもブログの醍醐味
52.はてなの言及する?
A.頻繁にはしない
53.何字書く?
A.1000文字前後
54.なんでその量?
A.いつもこれくらいになる♥
55.まとまらないときどうする?
A.まとめない
56.公式のお題書く?
A.ネタにハマれば
57.公式のキャンペーンお題書く?
A.ネタにハマれば
58.ネタに困ったらどうする?
A.ブログを書かない
59.タイトルいつ決める?
A.最初♥
60.記事にSEO対策する?
A.検索流入狙うやつは対策する
61.Googleアドセンス儲かる?
A.私、アドセンスはしょっぱめ
62.Googleアナリティクスやってる?
A.放置垢だけどやってる
63.Amazonアソシエイツ儲かる?
A.私はこっちがメイン♥
64.ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)どこ使ってる?
A.使ってない
65.Twitter流入どう?
A.わからない
66.Instagram流入どう?
A.わからない
67.Facebook流入どう?
A.わからない
68.他のブログサービスやってる?
A.昔はライブドアでした♥
69.アイキャッチ何で作ってる?
A.MOLDIV
70.ブログでよく使う他社サービスは?
A.編集アプリとか
71.初めて投稿した時の気持ちは?
A.わくわく
72.初めての記事の出来栄え何点?
A.100点
73.初めて読者登録された時の気分は?
A.嬉しい今でも忘れない
74.初めてのスター貰った時は?
A.嬉しかった
75.初めてのブクマ貰った時は?
A.知識がなくてしばらく気づかなかった
76.初めてコメント貰った時は?
A.嬉しかった
77.初めてコメントした時は?
A.どきどき
78.初めて言及された時は?
A.どきどき
79.初めてIDコールされた時は?
A.なになに
80.初めて黄色スター以外貰った時は?
A.嬉しかった今でも忘れてない
81.ブログやってて嬉しかったことある?
A.色々貰えたこと(笑)
82.悲しかったことある?
A.自分より数字少ない人にディスられたの
83.びっくりしたことある?
A.グルメレポの検索流入から懐かしい友達がDMで連絡くれたりとか
84.腹がたったことある?
A.アフィブログに模倣されたとき(笑)
85.困ったことある?
A.下ネタ系のDMとか
86.勉強になったことある?
A.いっぱいある
87.文章力上がる?
A.私は上がってない
88.はてなだからこそ得られるものとは?
A.ブクマ?(笑)
89.はてなで失うものとは?
A.とくにない
90.ブログで得たいものとは?
A.信念、自信、お小遣い(笑)
91.辞めたいと思ったことは?
A.ない
92.なんで辞めたかった(ならなかった)?
A.目的がないので
93.はてな以外に変えようと思ったことは?
A.ない
94.なんで変えなかった(変えた)?
A.今のデザインが好きだから♥
95.他のブログで凄い!と思ったことは?
A.いっぱいある
96.他のブログでないわー!と思ったことは?
A.大好きだったのに突然更新止まっちゃうあれ
97.書く派?読む派?
A.どっちも♥
98.これ失敗したなって記事ある?
A.ブコメで叩かれたやつ
99.これよく書けたなって記事ある?
A.あるんですね実は
100.ブログ楽しい?
A.楽しい♥
 
おわり♥
 
 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com