こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【ブログ運営】この夏amazonアソシエイトで売れたものたち紹介します♥

f:id:coden:20210919145349j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

私のブログは検索流入の影響か、夏のほうが圧倒的に収益が多い気がしますヾ(*´エ`*)ノ

 

 

この夏もたくさんの人の参考になれたみたいで嬉しいなぁ〜♥と思いながら振り返ってみたので、記録に残しておきます。

 

 

・・・この夏と言いましたが、過去2ヵ月までしか見方が分からなかったので、2ヵ月分で。(笑)

 

 

amazonアソシエイトの結果を見るのは「A2R」のアプリがおすすめ

以前にもちょこっと紹介したA2Rのアプリ。

プライム登録の件数こそ確認はできませんが、何がどれだけ売れたかを確認するだけならこのアプリがかなり便利です♥

coden.hatenablog.com

A2Rを知ってからは最低でも月2回くらいは、自分でちゃんと何が売れているのかを確認するようになりました。

数字が増えていると面白いです♪

 

 

この夏売れたものたち

まずはBCAAエクステンドのプロテイン。

f:id:coden:20210919145352j:image

この記事から売れているよ♥

coden.hatenablog.com

0カロリーのプロテインを飲み始めて1年半。

体が好調になるのと比例して痩せたので味やら色やらをレビューした記事を書いたのですが、今年の夏頃ようやく検索流入が増えたみたいで毎月売れるようになりました♥

 

 

マンゴーとオレンジが人気。

 

 

季節ものはやっぱり売れる

そしてESCADAブランドの香水。

f:id:coden:20210919145354j:plain

この記事から売れているよ♥

coden.hatenablog.com

ESCADAシリーズのサマーフレグランスのまとめサイトが欲しくて作った記事です。

結局今も稼いでる記事って自分が欲しくて作ったやつな気がします。(=需要がある)

 

 

過去の作品も売れているので根強いファンの存在を実感します。

 

 

ちょこちょこ売れているものとか

単価が大きくて主力になってくれてるプロテインや香水の他にも、ちょこちょこ売れている記事があります♥

 

 

例えば髪の毛を留めるやつの名称をまとめた記事とか↓

coden.hatenablog.com

 

 

最近ではDIYの記事からも購入が増えています♥↓

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

クッションマットとかカッターとかが出ていると参考にしてくれたんだなって嬉しくなります。

他には日記系の記事からスポット的に売れたりとか、そんな具合です♥

 

最後に

だいぶ雑な解析になってしまいましたが、この夏売れたものたちの紹介でした〜♥

基本はたわいもないOL主婦日記を書いている私ですが、はてなPro料金(ブログの維持費)とかちょっとしたお小遣いなんかは検索流入される記事を作って、それに任せている感じです。

 

 

今は冬によく売れそうな記事を作りたいな〜と思うんですけど、浮かばないのでとりあえず保留しています。(笑)

 

 

楽しんでブログ更新しますヾ(*´エ`*)ノ

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com