こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】美容のためにも大切にしているもの。

f:id:coden:20220420195019j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

 

 

独特な美容論、語るぜ

「美肌&美白のためにしていることってなに?」って聞かれたら、朝のプロテイン・便秘しないこと(=草や根を食す)・肥満しすぎない・水をよく飲む・顔は年中日焼け止めって答えるくらい、紫外線対策と体調管理は美容に大切だと思っています。

 

 

具体的な化粧品のアンサーを求める人からは嫌がられますが♥

 

 

ちなみに愛飲している0カロリーのプロテインと、飲む日焼け止め↓

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

もっと大切なこと

そして肌と同じくらい、いや、

肌以上に大切にしてもばちが当たらないと思うパーツが、「歯」です。

 

 

歯周病を持っていると常に菌を体に取り込むことになるので、健康にも美容にも絶対良くないです。

 

 

銀歯をインプラントやレジンに変えただけで肌トラブルから解放された(=実は金属アレルギー持ちだった)なーんて話はよく聞きますよね♥

 

 

グループホーム勤めの母曰く、アルツハイマーなど脳に病気を抱えていて、かつ進行している人のほとんどは歯周病で歯がなかったり。

 

 

毎日使うパーツだからこそ、長い目で見ても大切にするべき「歯」。

うちは親も爺婆もみんな歯を大事にする価値観なので、結婚してからはさわやん(旦那)にも定期的に歯医者へ行ってもらってます。

 

 

ちょうどこの前私も定期検診だったのですが・・・

f:id:coden:20220420195022j:image

サロンや歯医者でホワイトニングやったことない割には白い歯だと言われます!

 

 

実は一時期セルフホワイトニングにハマり、海外の製品色々試したりしてたんです♥

 

 

色々やったけど、いっちばん効果があったのは断然クレスト3Dホワイトニングシートです♥

シート貼ってるうちはちょっとしみるから怖いんですけど・・・

痛みのリスクを越えて白くなるので私は信頼を寄せていました!

 

 

年に数回の定期検診とクリーニング。

体調も美容面もメンタルも整っていくから、デパコス漁る時間とお金があるなら歯医者に行きたい派です♥

 

 

おまけ

事務職だけど水曜日と日曜日がお休みの私。

歯医者は水曜日に行くことが多いので、ついでにふらっと寄ったゲーセンが貸切・・・。

f:id:coden:20220420195017j:image
f:id:coden:20220420195025j:image

ペットショップも貸切だったので、可愛いわんこに癒されました♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com