こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【#おうち居酒屋】最近のおつまみごはんたち♥

f:id:coden:20211010132858j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

我が家では私がほぼ毎日お酒を飲んでいますが、さわやん(旦那)は飲まない人です。

だから夕飯はお酒にもごはんにも合うおつまみ系のおかずが多いのでそのへんの写真を載せていこうと思いますヾ(*´エ`*)ノ

 

 

ちなみにカレーやラーメンは休日の昼食に食べることが多いです〜♥

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

最近ハマっている食材

ずばり胸肉!

f:id:coden:20211010132843j:image

安くて太りにくくて美味しい。

切り方と味付けを工夫すればはんぺんみたいなふあふあさが増します♥

coden.hatenablog.com

 

 

あとはタンパク質と野菜をバランス取りながら食べている感じです。

f:id:coden:20211010132848j:image
f:id:coden:20211010132904j:image
f:id:coden:20211010132845j:image
f:id:coden:20211010132856j:image

もし子供が生まれたりしたらこの自由すぎる食生活はできなくなってしまう。。。

 

 

外食やグルメサイトは参考になる♥

あるとき東京カレンダーを見てて作ってみたくなった巨大なハート形のとろたく。

f:id:coden:20211010132852j:image
f:id:coden:20211010132907j:image

画像:【新店情報】とろたく爆弾ってなんだ?美味&遊び心満点な鮨店が銀座にオープン!(1/2)[東京カレンダー]

 

 

こちらの高級鮨屋さんよりだいぶ雑ではありますが(笑)真似てみたり。

f:id:coden:20211010132902j:image

外食の盛り付けや味を家で再現できるかな〜って夫婦で実験て楽しんでいます♪

たくあんは普段買いませんが、たまに食べると美味しいし楽しいですね♥

ちょっとだけ漬物やろうかな?って揺らぎました。(笑)

 

 

・・・そんな感じの最近おつまみ事情でした!

f:id:coden:20211010132850j:image

coden.hatenablog.com

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com