こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

100均で買えるものだけでキッチンに「突っ張り収納」作ってみた♥

f:id:coden:20211010184318j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

この部屋に越してきてからかれこれ1年。

毎日の料理も買い足した道具たちによって不自由なくできています♥

 

 

ただー・・・

 

 

道具が増えすぎたことによって新たな問題が。f:id:coden:20211010184313j:image

f:id:coden:20211010184304j:image

あああああ

引越し当初は道具が少なかったため100均で適当に買った吸盤フックに何となくぶら下げて事なきを得ていましたが、今となっては吸盤の劣化も伴い、事故っています。

 

 

100均で解決してみよう

と言うことで、ダイソーの品々でDIYしてみることに♥

f:id:coden:20211010184315j:image
f:id:coden:20211010184307j:image

突っ張り棒、ワイヤーネット、結束バンド、好みの引っ掛けパーツを購入。

ややこしいものは一切ないから組み立ても秒でできちゃいますね♥

 

 

一応ずれ防止と賃貸なので傷防止のためのプルプル素材のやつも買いました。
f:id:coden:20211010184241j:image
f:id:coden:20211010184246j:image

DIYでは私はあまり役に立たないのでこうやってブログ用の写真ばかり撮っています。(笑)

 

 

ちなみに我が家は床もDIYしています♥

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

 

左右4箇所ずつくらい結束させます。

f:id:coden:20211010184309j:image
f:id:coden:20211010184300j:image
f:id:coden:20211010184237j:image

そして切る。

作業事態がシンプルなのでステイホームな週末にお子さんとかと一緒に作ったら楽しそう〜♥

 

 

設置してみた

これまでのショボすぎる応急処置用フックを外しー・・・

f:id:coden:20211010184239j:image

f:id:coden:20211010184302j:image

f:id:coden:20211010184257j:image

f:id:coden:20211010184234j:image

f:id:coden:20211010184251j:image

突っ張り&吊るし収納を設置しました!

ワイヤーネットに付けるフックは調味料受けにもなるラックにしてみたり、お洒落に工夫すれば個性も出せそうで色々と可能性を秘めてそう♥

 

 

100均でも収納は作れるけど、ちょっと課金してアマゾンで買っちゃうのもありですねヾ(*´エ`*)ノ

山善のやつが断然可愛い。

coden.hatenablog.com

私も一人暮らしのときは山善のつっぱりに助けられていました♥

 

 

突っ張り設置その後・・・

これまでの雑多な感じには変わりないのですが、落ちてくるストレスがないって幸せ・・・。

f:id:coden:20211010184320j:image
f:id:coden:20211010184244j:image

これでまた一つ快適になりました♥

 

 

我が家は基本的に白で統一しています♪

ワイヤーネットを組み立てたときにリビングによく馴染んでいました。

f:id:coden:20211010184253j:image

我が家のダイニングテーブルやテレビ台などのインテリアもブログで紹介しています♥

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

 

これからも好きな色とお気に入りのレイアウトで、かつ、より快適なお部屋を作っていこう〜♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com