こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【OL日記】最近ハマってるダイエットメニューとか美容あれこれ♥

f:id:coden:20210906174601j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

来る10月は・・・フォトウエディング~ヾ(*´エ`*)ノ

上旬にドレス合わせをして、下旬に本番です♥

 

 

プロの加工なら軽く20号はありそうな人でも9号くらいまで細くできるんですけど(笑)、私たち夫婦は自分たちでできるところまで痩せてみることにしました!

 

 

食事を変えてみよう

痩せる食材と言ったら葉物と赤身肉ってイメージなので、とりあえずいつも買っているモモ肉をささみや胸肉に変更しました♪

f:id:coden:20210906174606j:image

葉物価格が高騰しているなか、空心菜は割と通常運転で供給されているのでよく食べています♥

濃いグリーンでありながら青臭さが少なくて美味しい。

加熱してもシャキシャキが残っているのに筋ばっていない部分も食べやすくて嬉しいです♥

 

 

空心菜はレンジで柔らかくしてからごま油と中華あじと醬油で味付けしています。

豚肉やにんにくも入れたら本格的な中華になります♪

 

 

私これお弁当のおかずで葉物炒めるのにもよく使っていて↓

化学調味料のうまみに助けられています♥

味の素とかも玉子かけごはんに大量に振るのが好き。

 

 

胸肉は繊維を経つように切るとかみ砕く面積が小さくなるからいいってよく聞くけど、本当でした♥

とくに最近お気に入りのメニューは・・・

f:id:coden:20210906174604j:image

”ラーメンをばくばく食べてるような感覚になる一品”です♥

指原莉乃ちゃんがYouTubeでおすすめしてる痩せメニューで。

簡単で美味しいんです♥

 

 

 

我が家はこんな感じで作っています。

◎胸肉 2枚

◎鶏ガラスープの素 大さじ1

◎酢 大さじ1

◎みりん 大さじ1

◎醬油 大さじ1/2

◎片栗粉 大さじ2

◎ニンニク ひとカケ

(すりおろし)

→お弁当のときはなし

 

 

これらをぐわ~っと混ぜて焼くだけ。

時短で、かつ、おかずにもおつまみにもなる美味しい痩せレシピです♥

ほんとラーメンの味がするの。

 

 

最近は本当にこの胸肉料理と空心菜ばかり食べていて(笑)、我が家のエンゲル係数と体脂肪が下がっています。(笑)

f:id:coden:20210906174609j:image
f:id:coden:20210906174555j:image

食べすぎた次の日とかは本気の減量弁当。

雑だけど痩せる。(笑)

そういえば昔、自炊を載せるたびに迷惑コメントやDMしてくる人がいたからコメントを閉じちゃったのですが、さすがにこんなお弁当載せるブロガーいたら、私が読者なら「うっ」ってなる。(笑)

 

 

胸肉のパサパサは、繊維を断つように切るのと合わせて片栗粉を大さじ1/枚の分量で揉んでから焼くとしっとりします♥

f:id:coden:20210906224136j:image

ジンプルに焼いたあとにステーキソースをかけてみたり。

美味しいけど高たんぱく低糖質で、安い。(笑)

 

 

大城あかりプロみたいにダーツ強くて細い女の子になりたいです♥

f:id:coden:20210906174558j:image

 

皆さんは最近どんなグルメにハマっていますかー??ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com