こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

ウエディング記録②♥グロウカラー&ナチュラル縮毛矯正でヘアメンテしてきた♥

f:id:coden:20211020180415j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

今日は水曜休み。

最近急に寒くなって体がついていけなさそうなんですけど、皆さんお元気ですか〜?ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

さて今日はフォトウエディングに向けてのヘアメンテをしてきました!

グロウカラー&ナチュラル縮毛矯正&トリートメント&カットで4時間のフルコースでした。

いやもう時間かかったのは毛量のせいです、、お手間をおかけしました・・・って感じ・・・。

 

 

夏に手抜きしてセルフカラーしたのでだいぶ明るいオレンジみたいな色になってしまっていたんですけど、

f:id:coden:20211020161553j:image

すごく綺麗になりました♥

今回は予定も予定なのでいつもするヘアカラーカットコースの倍のお金をかけてみたよヾ(*´エ`*)ノ

 

 

ちなみにビフォーはこんな感じです↓

f:id:coden:20211004183353j:image

coden.hatenablog.com

イエベ春だから、汚くても明るい髪色なら似合ってしまうんですけど(笑)、つるっとしたハイトーンヘアはやっぱり気分が上がりますね♥

 

 

カラーはグロウカラーっていう赤みを抑えたアッシュ系に強い薬のもので、私みたいに黄みが得意なタイプや緑・青などのカッコいい色を入れたい人にいいそう。
f:id:coden:20211020161556j:image

色はブリーチなしでできる一番明るい14のベージュです。

 

 

この明るいカラーと一緒にナチュラル縮毛矯正(=シンプルな縮毛矯正だと直毛すぎてピンッ!ってなるから美容成分のある薬で矯正の薬を割るもの)もやって欲しいという私の希望をくんでくれて、しかも綺麗に仕上げてもらえました〜♥

f:id:coden:20211020161558j:image

前回はセルフカラーだったので、美容師さんの技術はやっぱすごいと思ったし、そりゃプロだしシャンプーも気持ち良すぎだし、脱帽・・・。

 

 

フォトウエディング本番はヘアのアップもやる予定ですが、ナチュラル矯正なのでアレンジ面で困ることは多分なさそう♥巻けるらしので♥

 

 

週末にはネイルして、いよいよ本番へのカウントダウン。

楽しむぞ〜ヾ(*´エ`*)ノ

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com