こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【#おうち時間】好きな香りを纏い、時に変化をつけると気分が上がっていい感じ♥

f:id:coden:20200415113314j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

今日はお休みなんですけど、どこもコロナ自粛なので、家でブログ書き書きしています〜♥

 

 

 

家にいる時間が多いと料理や掃除・趣味仕事に時間を掛けていくらでも自分へのご機嫌取りができるわけですが、どうもマンネリすることがある( ´ o ` )

 

 

そんなときは香りに変化をつけてみるともっとリフレッシュできていい感じです♥

 

 

コーヒーや紅茶をゆっくり淹れてみるのもいいし、柔軟剤や芳香剤を変えてみるのもいいし、100均でも手に入るようなキャンドルやディヒューザーを置いてみるのもいいです(*^□^*)

 

 

私はお気に入りの香水を1プッシュつけておうち時間を過ごしています♥

香りは取り込んだ瞬間に情景や思い出などの物語をわーーっと広げて想像を掻き立てることができるので、活字を読むのに似ていると思います。香水は読書だ。(拡大解釈)

 

 

今日はいつも使っている大好きな香水を紹介したいと思います♪

※書いていて完全趣味に突っ走った記事となってしまいました!(笑)

それでもよければ、ぜひぜひお付き合い下さいませ〜♥

 

 

年間を通して使っているもの

f:id:coden:20200415113322j:image

左:セクシーグラフィティー

右:セクシーガール

 

 

だいたいこの二つを使っています♥

 

さっぱりした甘さのある香りが好きで、熟したグレープフルーツに砂糖をたっぷりかけたセクシーガール、あっさりめのイチゴミルクなセクシーグラフィティーは、ツボ。

 

 

プチプラなのに大人っぽい香りで好きです〜♥ 

ジャンヌ・アルテス セクシーガール 100ml (111129043)

ジャンヌ・アルテス セクシーガール 100ml (111129043)

  • 発売日: 2009/11/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

二つとも随分と昔のモデルですが、なかなか次のお気に入りが見つからず、、、

 

 

この100ml×2のストックが使い終わったら、また考えないとな〜。。。
f:id:coden:20200415113317j:image

一つの香りに執着しまくる私ですが、時に変化をつけることもあります。

 

 

嫌な仕事の日、ストレスフルなとき、部屋篭りでテンション上げたいときなどはこれ(*^□^*)♥
f:id:coden:20200415113307j:image

エスカーダのサマーリミテッドシリーズをつけます♪

南国系の胸焼けレベルに甘い刺激を直接脳に与え、気分ともども楽しくさせる合法アイテムです♥

 

 

エスカーダは毎年チェック&追記しているのですが、真冬でも購入されるのその根強い人気に毎年リリースされる重みを実感。

coden.hatenablog.com

 

 

託されたメッセージ

女性向けだと、おまじないとかラッキーアイテム(=可愛いボトル)としての役割も担っている香水。

なかでも私が好きなメッセージはベビードールのラッキーコレクションです♥

 

 

💓:SOMEONE WILL FALL IN LOVE WITH YOU.

(誰かが密かにあなたを愛しているでしょう)

 

🔑:YOU WILL FIND THE KEY TO HAPPINESS.

(幸せの扉をあける鍵を見つけるでしょう)

 

⭐️:YOU WILL BE IRRESISTIBLE.

(逃れられないほど魅力的になれるかも)

 

🍀:FORTUNE WILL SMILE UPON YOU.

(幸運の女神が微笑みかけるでしょう)

 

 

と、4つのボトルにそれぞれ意味を持っています。 

グッと来る文章はスマホに書き留めるようにしているのですが、香水の紹介文や設定って文才に溢れていることが多くて。

楽天とかアマゾンとか回遊しながら可愛いボトルを見つつ文まで読みこんじゃいます。

 

 

 

アトマイザーはジャックマルクス一択

f:id:coden:20200415113325j:image
f:id:coden:20200415113329j:image

理由はスマートかつ可愛い&プッシュチャージ式だからです♥

アラサーに差しかかってからは会社へ行くだけのために毎日香水をつけることはなくなりましたが、気分的に変化をつけたいときや予定のあるアフター6向けに持ち歩いています♪

家にいる時間が長いこの頃ですが、たまに気分チェンジ!する手段として好きな香りを纏い、時に変化をつけると気分が上がっていい感じになります♥

 

 

ついでにその香りに託されたメッセージを探してみたり、逆に想いを乗せてみたり、時間があるからこそ、それぞれの心地いい香りに心を研ぎ澄ましてみるのも素敵な過ごし方ではないでしょうか(*^□^*)

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com