こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

【マリッジリング】私たちの指輪のサイズ♥

f:id:coden:20201017145752j:image

こんにちは、こでん(@odecoden)です♥

人生最初で最後のマリッジリングを作ってきたときの日記です♥

coden.hatenablog.com

今月の頭に新居の契約した足で指輪も作ってきたのですが、採寸したときにちょっとしたハプニングがありました。

 

 

今となっては笑い話になるけど、当時は店員さんも私たちも焦りまくったー・・・!

そんな話です♥

 

 

初めてのブライダルジュエリーショップ

半ばノリでジュエリーショップに行ってしまったためドレスコードがレベチなのでお断りします。とか言われたらウケるなとか思いながら席に着いたのですが、すごく優しいお姉さんが案内してくれて心配は吹っ飛びました♥

 

 

で、お金の匂いがすごい鑑定士のおじさんからダイヤモンドの4Cなどの説明を受け、採寸して試着へ。

採寸だけ新人研修中の子がやってくれたのですが、この採寸が超攻めていたのです。

 

 

あきらかに小さすぎるサイズをはめこみ、やや強めに引っこ抜くスタイル。

彼の指は翌日まで赤かったけど、仏タイプの人間なので全く怒っていませんでした。

むしろカウンターでケラケラ笑ってた。

 

 

小トラブルありつつも、私たちの指輪のサイズは

彼→12.5

私→9.5 になります♥

 

 

二人とも0.5刻みになりましたヾ(*´エ`*)ノ

前から彼の指は細くてきれいだなぁと思っていましたが、本当に細かった!

体格差あんまりないの。私がデカすぎるんですけど。足24.5もあるし。(笑)

 

 

リングの試着はとにかく楽しかったです♥

膝に手を置いたときの見え方とか、人からの見え方とかも色々教えてくれました。鑑定士のおじさんもスタッフのお姉さんもお褒めアゲスタイルなので胸いっぱいです。

新人さんも人間性あっての採用だと思うので、きっと将来は素敵なスタッフになるんだろうなぁ~♥

 

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com