こでんメモリ。

ーOLの日記帳ー

女子寮時代の私がお風呂場でよく褒められた「アレ」♥

https://cdn.user.blog.st-hatena.com/default_entry_og_image/110187481/1514242359632756

こんにちは、可愛いOL部のこでん(@odecoden)です♥

私は18〜19歳の頃にバスガイドのお仕事をしていて、バスガイドって仕事によっては朝の3時出庫とかがあるので事務所と車庫と同じ敷地内にある寮で暮らしていたんですけど、そうなると、お風呂が大浴場なんです。

 

 

女子寮の大浴場って面白くて、温泉とかと違って同世代の女が顔や体にどんな手入れをする習慣があるのか?とかも観察できて、寛げはしないんですけど得るものもありましたね〜♥

 

 

同じように岩盤浴なんかも美意識高め女性が集まるので美容習慣の持ち帰りができます。

サウナの中で簡単にできるストレッチとか、ラインがきれいな人の姿勢とか。

 

 

女子寮みたいに同世代の女がお風呂に集まると、おっぱいがどうだの、足の臭いがどうだの、体重がどうだの、せなげ(背中の毛)剃るのお願いしていい?だの愉快なもんなんですが、なかでもよく私が褒められていたのは肌。

 

 

こでんちゃんの肌綺麗だから同じ洗顔フォームにしたんだけど・・・

「こでんちゃんが泡立てると超モコモコだね!」って言われたんです。

そんなことは言われるまで意識もしていなかったのですが、たしかに同じ洗顔フォームを使っているのに私と彼女の泡立ちが全然違うんです。

 

 

少し多めに洗顔フォーム使って、お湯を数回加えながらおにぎり握る手にして空気をたくさん入れるイメージでやるとネット使うよりきめこまかい泡になりますよって教えたらすごく喜んでくれました♥肌の調子もよくなったそうです♥

 

 

そんな感じで美容情報を交換したりするのも女同士のいいところですね♥

 

 

寮のお風呂が運良く貸切になったときの幸福感はたまらなかったですが・・・可愛い先輩のお風呂での習慣を盗んだりするのが大浴場の楽しみでもありました。変態か。

 

 

可愛い人たちの習慣をいくつか書いてみようと思います♥

シャンプーしているとき、お湯を張ったおけに足をつけておく

多くの人はメイク落としをしたあとにシャンプーへ進むと思うのですが、その間足をお湯につけておくとムクミやにおいや疲れが取れやすくなるというものです。

可愛くて細い子がやっていました♥

 

 

ゴルフボールで顔マッサージ

湯船の中で顎下や頬肉などをゴルフボールのザラザラでほぐすマッサージです。

小顔の可愛い先輩がやっていました。

可愛いゴルフボールはモチベーションが上がります♥ 

フミフミして足の裏を刺激するのも気持ちいいです(*^□^*)

Wilson(ウイルソン) ゴルフボール BEAR3 1ダース(12個入り) ピンク

Wilson(ウイルソン) ゴルフボール BEAR3 1ダース(12個入り) ピンク

 

 

 

体重はまめに測る

最近では数字にとらわれず見た目重視で体重計にはあえて乗らないほうがいいというお話も聞くのですが、私の住んでいた女子寮を観察している限りだと体重をまめにチェックしている人のほうがスタイルいい傾向にありました。

あと食べても太らない体質の人も一定数存在します。

決まってしっかり朝ごはん食べていたのと、腹筋のある人。

 

 

バスガイドは女だらけで比べられる職業なので、努力する子に危機を感じて「もっと太った方がいい、痩せすぎはキモい」「あの子は女らしさ全開にして媚びてる」などとピーピー騒ぐ連中もいましたが、私は、あまり真に受けず可愛くなれそうな伸びしろを大切にしたほうがいいなって思いますね〜♥

 

 

洗顔フォーム、モコモコに泡立てるの気持ちいいのでぜひおすすめです(*^□^*)

 

 

この本、まさにバスガイドの生活がそのまんま書かれていて、可愛いガイドさんの写真もたくさんあって、今でもときどき読んで「あーなつかし♥」ってなっています。

ご指名!古都のバスガイド

ご指名!古都のバスガイド

 

おわり♥

 

 

こんな記事も書いています!

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com

coden.hatenablog.com